息子が帰って来ています!!



この日を1年前から楽しみにしていましたが


コロナのお陰でちょっとした恐怖も連れた


帰宅になっていますうずまきうずまき





息子は先日ワクチン接種の1回目を


済ませていますが、


私の1回目は今週末病院




ワンズとの1人暮らしでは


人と接触せずとも生活できますが、


息子との生活はそうはいきませんうーん




ここ🏠から毎日出掛けていく🚴‍♀️息子。


行く先には多くの子どもたちが居ます。




ここへ来て、


10代の感染者の激増が


連日報道されているので


息子の感染は勿論、


私自身への感染も心配なのですあせる




普段、田んぼと山に囲まれた所で


暮らしている息子はやはり危機意識が低く、


ちょっとイラッとしてしまいましたイラッ

この前は夫にイラッとしてましたね私(笑)




確かに我が家も都会の真ん中に


ある訳じゃ無いし、周りは住宅街ですが、


されど、緊急事態宣言地域ですからね。




10代の現状を話し、


もし貴方が感染したら私に感染するからね。


私は感染したら多分さいならバイバイだからね。


私自身は終活もしてあるし、


さいならでも全然いいけど、


でも、ワンズ🐶🐶の事は心配だし、


貴方の後味悪いでしょ⁉️


だから最大限の注意を払って生活してよキラキラ!!




っと話しました。





そうなんです。


息子、


今日から地元の中学校🏫で


教員実習なんです!!





2日前に帰宅した時には、



明日から9時には起きよっかなぁ〜



なんて言っていたのに、



昨日も一昨日も、昼まで寝て


YouTube見続けて…しょんぼりもやもやもやもや




そして昨夜になって、


急に緊張し始めたのか9時頃から


ソワソワしちゃって、


もぉ布団入ろうかなぁ〜


なんて言い出して…ゲラゲラ




そしてホントに10時前には


準備を終えて部屋に入っていきました。




そしたら私の悪い⁈癖が…笑い泣き



明日ちゃんと起きられるのかな⁉️


ちゃんと行かれるのかな⁉️




はい、心配のループに…ねーあせる





不登校の頃、


翌日の準備は張り切ってして、


にこやかに「おやすみ〜ニコニコ」って


部屋に入っていくのですが、



翌朝起こしに行くと、


眉間にシワを寄せて全く動かない…。





そんな日の繰り返しが思い出されて、


どうやら


私の感覚の中にもそれが染み付いて


しまっているようで…



昨夜はモヤモヤしていた私ほっこり




だけど今朝、


自分で起きて、


先ずシャワー浴びて、


ご飯食べて、スーツ来て、


リュック背負って出掛けて行きましたくるくる





久しぶりに息子の後ろ姿を見送りました。


心の中で、何度も


頑張れ‼️頑張れ‼️と叫びましたニコ






あれから5年半…


いろいろと感慨深い朝でした。






時の止まった娘と


時を刻む息子の母である事を


久しぶりに実感しました…。








去年息子の20歳の誕生日に急逝した義父は


長らく教員をしていました。


息子が教職を専攻したこと、


そして実習へ行く事を


とても楽しみにしていたと義母から聞きました





今朝は、娘と母はもちろん


義父も一緒に息子の目覚まし⏰に力を


くれた事でしょうビックリマーク




おじいちゃん、


これから3週間、


息子をよろしくお願いします🤲









雨☔️だけど、今日もワンズは元気です。








おしまい♡