女2人


恋鉄


駅すぱあと

2017年08月13日 10時11分59秒

名鉄カルチャースクール実践「飯田線」編

テーマ:ゆゆ385系

 第6回名鉄カルチャースクール実践編は

18きっぷで乗り鉄「飯田線」へウインク


普段の木村流乗り鉄行路で

みんなで川遊び&私も水着になって泳いできましたルンルン


水着は来てくれた方限定披露のお約束なので


ブログ写真は加工しててごめんねアセアセ


まずは、名古屋駅から豊橋→飯田線に乗り換えて東栄駅へくるくる


飯田線で通過する時にいつも気になっていたこの駅舎。


 この地方のお祭り「花祭り」のお面を模してるんだってチュー


この駅舎の中には「ちゃちゃカフェ」というカフェがあって

 ロッジ風でオシャレな内装流れ星

ここでみんなでランチキラキラ

モーニング時間過ぎてたけど、いいよ〜ってことで


このプレートとドリンクが付いて380円!


 店内からはもちろん列車や線路も見えて


みんなでワイワイしてたらキヤが通過していきましたびっくりびっくりびっくり


めっちゃテンション上がる鉄ヲタたち(笑)

 おせわになりましたピンクハート


戻って三河槙原駅に向かい


近くの河原へ川遊び!

 

ジャブジャブ泳いだり


{E0F8143A-D464-494B-AD5C-627147F9AA53}


突然水着撮影会が始まったり


 いつかみんなで水着で遊びたかったから

やっと叶って嬉しかったーーーっハート


夏の思い出もできました。


おそらく男性テツとは全く違った木村流乗り鉄。


こんな乗り方もあるよって参考になったら嬉しいです猫


次回実践編9/9もよろしくね音符


 ★*―――お知らせ―――*★*


 

マシェバラ「鉄子の部屋」生放送

 

8/16(水)

22:00~25:00

 

今年もやります!誕生日カウントダウン!

自宅より生放送でお届け♪

一緒に35周年カウントをしてくださいラブラブ

 

視聴はこちら

https://www.mache.tv/event/kitanoch/detail/




*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
とりあえず、30秒だけ聞いて下さいハート

YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}


 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」


・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

【メディア】


10/22 神奈川県の鉄道イベント出演(詳細後日)NEW

9/9 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

9/8 オフィス北野フライデーナイトライブ

8/19 木村鉄道35周年記念@東京

8/16 バースデーカウントダウン マシェバラ鉄子の部屋

8/13 木村鉄道35周年記念 撮影会(満席)

8/12 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

8/11.13〜15 丸銀イベント

7/22 名鉄カルチャースクール 座学

7/18 NHK名古屋「さらさらサラダ」

7/14 オフィス北野フライデーナイトライブ

7/9 「鉄道ファン交流線vol.2」東京カルチャーカルチャー

7/5 長州小力さんの「小力の小部屋」マシェバラ生放送

6/下旬 共同通信「家で旅気分 お薦め鉄道番組」

6/28 鉄道サミットin新宿アイランド

6/28 FM NACK5 monaka

6/27 男の隠れ家 発売

6/24〜26 第13回木村鉄道社員旅行

6/18 名鉄カルチャースクール講座

6/17 京都駅ビル20周年イベント


 

木村裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

川沿いで入ったんやね!

19 ■水着!

なんかえらく
水着がかわいらしいもののようで
見られた方々がうらやましいです。

水着撮影会
やりませんか?←

飯田線はじめ
日本の鉄道って
川沿い走るところが多いですよね
特にローカル線は。

なので災害の危険もあるのですが。。。

川遊びなんて
いつ以来してないかな。

デハ

18 ■まだ3回分残ってる

消化しないと何か勿体無いのが18きっぷ、何か良い意味での夏休みの宿題かな。
裕子ちゃんの肌凄く綺麗から隠す事無いよ。
(*^.^*)

17 ■今日もお疲れ様!

木村裕子さんは名鉄のイベントに参加して、鉄道仲間と交流するので楽しそうです。西日本は真夏日が多いですが、紫外線や熱中症に注意しましょう!

16 ■実践「飯田線」編

ゆうこちゃん、お疲れさま。

飯田線は学生時代、駒ケ根に行くのに、
初めて乗りました。
もう三十年以上まえの事。
床は板張り、ブルーとクリーム色の車両に、
何時間も揺られてや~っとたどり着いた、
そんな印象が残っています。

今回は、途中下車したからこそ楽しめる、
そんな内容が存分に伝わる実践編でした。
行路を組む時に、駅の情報を調べると、
旅の楽しみの範囲が広くなりますね。

電車での移動中は大雨になり心配でしたが、
みんなの熱意が届き、雨もやみましたね。
水遊び、暑い中での涼、楽しかったね。
はしゃいでる姿とか、眩しかったなぁ。
夏の大切な思い出になりました。

次の実践編も楽しみにしています。

15 ■こんばんは

裕子ちゃんこんばんは。

カルチャースクール実践編お疲れ様でした。

水着姿の裕子ちゃんを見てみたかったです(^^;

飯田線は何10年も前に乗りました。

14 ■名鉄カルチャースクール

飯田線でしたか~。
現在の裕子さんの水着姿を拝見できたり、水遊びしたりというのは、最高の夏の思い出になりますね‼不参加の自分はかなり重度の後悔です。

13 ■名鉄カルチャー実践編「飯田線」コメント2つ

コメントが2つある事に今、気がつきました。
スミマセンm(_ _)m

12 ■ジャニジャニうる勢奴等?!

お疲れ様でした。

盛上った様で何よりです。

東栄にカフェが併設。

北浜みたいだなぁ。

キヤって、あのキヤ。

どのキヤだろうか?。

川遊び。

列車で川遊びに行くのもオツですね。

11 ■楽しかった~♪\(^o^)/

ゆゆちゃん流18きっぷの旅も充実したねぇ~♪(*^^*)
東栄のカフェ、安くて美味しかった~!(*´-`)
途中の雨はどうなるかと思ったけど、日頃の行いのお陰で?無事に川遊びも出来たし、ムフフな水着姿も拝見出来て満足な旅でした♡
また次の講座の楽しみを糧に仕事頑張りまするっ!!(^^ゞ

10 ■名鉄カルチャー実践編「飯田線」

暑い中にも涼しい場所で過ごして飯田線ベストです。
ゆゆちゃんの水着も見れたので最高な実践編でした。
川遊びなんて何十年ぶりだった。
また、川遊びしたいですね。
お疲れでした。

9 ■実践編《飯田線》

昨日は、暑いと思ったら、川遊びで涼しい一時でした(^-^)/
久しぶりに川に入って木村の水着姿も久しぶりに「映像」見れました。
水着姿、可愛かったですよ。
もちろん、水着だけではありません。
この次もどんな企画か楽しみです。
最高な授業ありがとうございました。
今度川遊びの際は、血行をよくしてきますね。
でも、無理は、しない様に(^o^ゞ

8 ■鉄道ばんざい

みんなで水遊びですか?楽しい1日でしたね。今このなごとらは、実家である東京に帰省中です。

7 ■こんにちはー

もっとたくさん首都圏に来てほしいな。

6 ■元、大塚の住人です!

何か水着関連発売してください!

5 ■1

裕子ちゃん、カルチャー18乗り鉄実践編楽しめました♪(v^_^)v
18切符で目的地まで乗り鉄だけではなくて、途中駅に降りて食べたり遊んだりすることにも使うことが有効だなーって思いました!
その時は1人よりたくさんの人数で行ったほうが楽しさ増し増しになりそうですね(^_^)

今回は裕子ちゃんの水着姿見ることが出来て良かったです(o^^o)

来月も楽しみぃ~♪

4 ■先生❗(*´∇`*)

昨日は暑い中おつかれさまでした❗

先生の校外学習勉強になりました。

ありがとう。

3 ■キヤにキャ~~~(@^^)/~~~

裕子ちゃん、カルチャースクールの実技編めっちゃ楽しかったよ。 久しぶりに川で泳ぐとか、しかも裕子ちゃんの可愛いセパレート水着を拝みながらなんて、夏バテぶっ飛ぶぐらいもうめっちゃくちゃサイコーに元気もらいましたよ(*^-゜)vThanks! 
正直な所、最近、ありきたりな乗り鉄に飽き気味だったので裕子ちゃんに色んな乗り鉄プラン教えて貰えてまた改めて乗り鉄の魅力を再発見できましたよ(^.^) また次回も楽しみです。

裕子ちゃん、ホンマに可愛いかったよ☆ 大好きです☆ ありがとう(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2 ■無題

楽しかったです参考になりました

1 ■無題

カルチャースクール実践編、お疲れ様でした。
東栄駅カフェはいろいろな経緯があって開店されたというお話を聞きまして、へーなるほど!と感じました。
次回の実践編もよろしくお願いします。
※本当に水着姿になられたのには、びっくりしました。
正直、足に浸かる程度の格好かと思ってました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース