名鉄カルチャースクール、2回目となる今回は

明知鉄道運転体験講義ラブ

さすが、大人気の運転という内容だったからか

定員超えて32名さま!

子鉄くんも3人も来てくださって

ありがとうございましたっウインク


まずは恵那を出発後の車内で

講師として沿線ガイド&おもしろ明鉄クイズくるくる

後半は運転の仕方を学び

明智到着後すぐに全員運転開始チュー

気がつけば、今年『木村鉄道』での運転体験はもう3回目なんだねびっくりハッ

そんな事もあってか、今回みんなの腕も上がってた気がするキラキラ(笑)

でもでも、何度やってもドキドキする緊張感は楽しいね爆笑


長野から、将来運転士を目指すだいちくんウインク

明鉄運転体験始まって以来最年少の小2の男の子爆笑

ちなみに、普段の運転体験は中学生からなので

今日は特別だったそうですハート

みんな小さな手で一生懸命真剣に動かす姿は

もう立派な運転士だったよチュー

中学生男子の運転は私よりも上手でビックリ流れ星


ご夫婦での参加も2組さん来てくれましたチュー

鉄子さん1人参加の常連、みほさんもウインク

コスプレして気合十分で参加の方もいましたチュー

最後は、C12の前で集合写真爆笑

いつかこの子の運転体験の実現も楽しみです星

今回も『つり革オーナー』に参加させて頂きましたウインク

みなさんの寄付により2口もルンルン

完成&設置完了したら明鉄Facebookでお知らせしてくれるそうですニコニコ

私のブログでもお伝えしますねくるくる

朝から1日お世話をして下さった

取締役運輸部長 勝さん、
広報 伊藤さん、
10年前の木村裕子を知る運転士 ぴっぴさん(←ごめん、何て書けばいいかわからなかった爆笑 笑)
案内や先生をして下さった運転士のみなさま、

本当に本当に楽しすぎる1日をありがとうございましたお願いルンルン


ここからは『木村鉄道 部活』としましてくるくる

『社長のプライベート乗り鉄を体験したい人は一緒にどうぞくるくる』のお時間キラキラ


まずは、山岡駅に先月オープンした

『森と列車のカフェ』



引退車両を改造してカフェになったと教えて頂き

さっそく行ってきましたニコニコ

山岡名物の細寒天を使ったデザートが頂けますピンクハート


そして、花白温泉駅前の花白温泉も入浴音符


↑フリー切符提示で100円引くるくる


寒天ラーメンも食べて大満足ラブ

みんなでスッキリした後は

面白駅名『極楽駅』で待合室の『極楽おんど』のボタンを押しにてへぺろ



1時間ちょっと時間があったので

駅すぐのバロー1号店のパン屋さんでコーヒー飲んできましたコーヒー

いつもの私の乗り鉄の感じ、伝わったかな照れ


と言うわけで、

盛りだくさんに楽しかった授業でしたおねがい

名鉄カルチャースクール講座、次回も、ある、、かも、、!?なので

またその時もお時間合えば遊びに来てくださいウインク


ありがとうございましたルンルン


*★*―――お知らせ―――*★*

【東京】木村鉄道創立記念 よろしく4歳号

日にち:8月21日(日)

【1部】1時~15時 社長1対1面談
場所:オフィス北野本社 会議室
【2部】16~19時 パーティー号
場所:赤坂のカラオケ

詳細&お申込み


*★*―――お知らせ―――*★*

【名古屋】木村鉄道創立記念 ありがとう3歳号

8月14日

1部~3部まですべて定員となりましたドキドキ

たくさんのお申し込みありがとうございました音譜


*★*―――お知らせ―――*★*


丸銀5日間イベント 【完全事前予約制】

日にち  8/10〜14日

時間
1部18〜20時
2部20〜22時   乗り越し(通しOK)

定員  各14名

内容 ドリンク2杯、お料理付

乗車代  各3000円

会場
「ぎょうざの丸銀」
名古屋北区大曽根3-10-18
大曽根駅 徒歩3

受付&詳細はこちら

↑本日7日にお申し込み頂いた方、明日お返事させて頂きます流れ星