{7E73A20E-D963-4C96-8ABD-9956B8BA1BD3:01}


東京駅での豪華鉄会にお呼ばれしてきましたーヾ(@°▽°@)ノ


左の列奥から

鉄道フリーフォトグラファー 富田松雄さん

駅弁&写真のスペシャリスト 櫻井 寛さん

元新幹線の運転士 にわあつしさん

レイルウェイズグラフィック 荒川 好夫さん



トラフィックライター 小野澤 正彦さん


右奥から


元新幹線の車掌 坂上 靖彦さん


写真家 金盛 正樹さん


天夢人編集 真柄さん

このあと来られた、新潮社企画編集 田中比呂之さん


写真を撮って下さったのは、松本典久さんо(ж>▽<)y ☆


{C3273211-CCD2-42DC-8332-D94117FF2FF3:01}

豪華すぎて興奮しすぎて

朝からずっと緊張していたので

血圧が破裂するかと思いました(°Д°;≡°Д°;)



企画者さんはこちら★

{ECD84B81-A170-465D-8311-B8B2499EAFE7:01}


以前、「新幹線の運転」の出版イベントで司会をさせて頂いた

にわあつしさんです(*^o^*)

春ごろに、にわさんからお誘い頂いていて


「7月はまだまだ先だなぁ~」なんて思ってたんですよねo(^▽^)o



{E47BA878-FA86-400E-A53E-D17F1A67F2D9:01}


坂上さんは

「東京新聞いつも読んでるよ~!本物と会えて家族に自慢できるよ~(///∇//)」


なんて言って下さいました(*^.^*)



そしてみなさん写真を撮られる方ばかりだったからか


ライカのカメラ大会が開かれて



{0CCD7068-7690-4DFE-B7BE-EBDC15F2A175:01}


「家が1軒買えるくらいだよ~」という代物をソーセージに上で・・・・・(笑)


「ほら、覗いてみてよ☆」と渡されるも、

チキンな私は落としたら明日から借金地獄だと、

気が気じゃなかったですヽ(;´ω`)ノ(笑)



ビール飲み放題だったのでみなさん制限解除で飲みまくり

帰り際歩いてたら誰かが

{B6E0C4B2-28CB-4CEA-B779-14DE4BFBCAE6:01}


「おお~、東京駅なのに神戸駅があるぞ~~~~(σ・∀・)σ」

「よし!阪急に乗り換えだっ!」と


完全に出来上がっていました( ´艸`)



初めは私レベルが行っていいのかなぁ、、と心配していたのですが


みなさんたくさん話しかけて下さって嬉しかったです★



年齢、性別関係なく通じる鉄話ってやっぱすごい!



*★*―――お知らせ―――*★*


共同通信


先日の書泉グランデ 鉄道ダイヤ情報400号記念イベントでの事を


記事にして下さいました(*^▽^*)


3割増しの写真写りの上に、4割増しの美談で書いて下さいました(///∇//)照♪




「鉄ドル木村裕子の幼少期 家のふすまで電車ごっこ」


掲載ページはこちら

http://www.kyoto-np.co.jp/country/article/20150727000095




*★*―――お知らせ―――*★*


東京新聞 鉄学しましょ


休載が入ったため、予定変更になりましたm(。。)m


8月18日

9月8日

9月29日

10月20日


(8月11日はお休みです)