木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


三陸鉄道に乗って来ました♪


各区間の詳細はこちら

http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-11129496139.html


震災後に復活した北リアス線の宮古~小本区間です(人´∀`)



まずは宮古駅!!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


アイフルホームの立派な駅舎は健在です。


駅前はたくさんの人が行き交い、地元の人、観光の人で賑わっていました♪


駅舎の中では立ち食い蕎麦屋さんも営業しています。


そしてそして


いつだったっけかな。


三陸鉄道への応援メッセージを書かせて頂いたのですが


駅舎の中に貼ってくださっていました(* ̄▽ ̄)ノ


しかも石原良純さんのお隣~(笑)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


私のメッセージの下に書いてあった三鉄から木村裕子紹介のコメント


事務所からこのような格好をさせられているのではなく

本当に鉄道が大好きで芸能活動をしている女の子。

三陸鉄道で復興支援イベントも企画する積極的な「鉄子」です。



あはは(笑)


「事務所からこのような格好をさせられているのではなく」


って、久しぶり言われたわぁ~(σ´∀`)σ


昔は行く先々で


「可哀そうに・・・鉄道ヲタクにさせられてるのねぇ。。」


なんて言われてたっけ。



そして乗車☆


新しく出来た山口団地駅は2年前に遊びに来た時はなかった駅!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


駅名標の上には鳥小屋がありました。


住んでるのかなぁ??


鳥も住む団地。さすがです。



宮古~佐羽根駅区間は、車内からみた限りでは大丈夫でしたが、


その先の田老地区へ入るあたりから


まだまだ震災の爪痕が残っています。



海岸沿いにずっと果てしなく積まれた瓦礫の山。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

復興ツアーで視察させて頂いた、


堤防のある田老地区です。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


震災後にここへは3度目。


前回来させて頂いた時よりも


また片付けが進んでいるように感じました。



そして終点小元駅。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



修復中の家や、真新しい壁が確認できました。


1歩1歩、着実に。


ちゃんと前に進んでいます!!



そしてそして、


三鉄に来たらぜひオススメのお店が宮古駅にあります!


駅から徒歩30秒の場所にある「蛇の目 本店」さんです☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ここにはね、前にみちのく鉄道の旅~のロケで


スタッフさん全員で来たお店でもあるのです(≧∇≦*)


お刺身モリモリの海鮮丼も安くてボリューム満点でおすすめ!


でも、せっかくなら三陸の牡蠣も食べたかったので


カキフライ定食!! (確か1200円くらいだったような・・・^^;)



カキフライ定食なのに、こちらもてんこ盛りのお刺身がついています☆


もう、お腹がパッツンパッツンになるくらいの量です。


やっぱ牡蠣はフライよねぇ~~~(人´З`)



ぜひ岩手に来て、美味しい物食べて、乗り鉄して、観光して


めいっぱい楽しみに来てくださいね☆



蛇の目 本店

http://r.tabelog.com/iwate/A0304/A030401/3000004/