やっと終わった~

長男のお弁当を作るのに5時起き😣

お弁当さえ出来ちゃえばいいので、朝が長いw

5時半にたたき起こし、ご飯を食べさせて6時20分に送り出す

6時過ぎには次男が起きてくるけど、とりあえず長男送り出すまで朝ごはんは待て状態

長男、ご飯食べてる間に自分の身支度しちゃうから次男に急いでーと言おうとしてもまだ7時前だったりしてます

朝、乾燥まで終わってる洗濯物をたたんでから自分も出勤できる

なんなら、晩御飯の下ごしらえも出来ちゃう😅

お弁当冷ます時間考えると5時半起きじゃビミョーなんだよなー

しばらくこの時間配分で動いてみます


次男は支援級にうつり、連絡帳が出来て毎日学校とのやりとりがあり様子は前より分かるように

でも、朝ごはんを書く欄が地味にプレッシャー

普通級からの移動なので、基本送迎は無しなんだけどこの前仕事が休みの日に次男に聞いたら『お迎え!!』って言うから行ってみた

同じ学年の支援級のお母さんと初めて会ってご挨拶したり、帰る次男に普通級のお友達がわー!!っと寄ってきてくれて『ばいばい、また明日ね!!』って

こう言うの見ると、たまにはお迎えに行こうかなと思ったり

まだまだ始まったばかりの新学期だけど、まずまずのスタートですおねがい



混んでる電車に乗っての通学はなかなか疲れるみたいだけだ、慣れるからね

私も5時起きに慣れるでしょう

緊張してるからか、4時56分とかに目がさめるけどね😵