中学の体育祭があり見に行きました

平日の開催ですが、まぁまぁの数の保護者がいました

うちも夫が時間を作って一緒に見に行けました

終わったあと、速攻仕事に行ったけど

中学の体育祭、ちゃんと見たのは初めて

1年生の時は午前のみで見に行けたのは3年の保護者のみ

2年生の時も午前のみで私は仕事があったので、クラス対抗リレーのみ観覧

やっと今年は午後までの開催になり私も開会から閉会までいられて、楽しかった!!

ちょっと寒いくらいの日で、子供たちにはちょうど良かったんじゃないかな


リレーでは1位でバトンをもらって追い越される事なく次の子へ渡せていました

学年競技、応援合戦、全校綱引き(男女に分かれて100vs100)でした

綱引きはおもしろかったです😃

リレーも3年生は迫力もあって見応えあり


うちの中学は他の小学校から合流してくる子が少なくて(小学校ごとの合流は無し)、ほぼほぼ小学校から持ち上がりのメンバーのみに近くて

もっと言えばうちが行ってた幼稚園からその小学校に入るのは学年の1/3位いてもう10年以上のお付き合いの親子が多くて、来年からはみんなとバラバラになるなんて信じられない😢


とにかく、最後の体育祭、最後の大きい行事を無事に終えられていよいよ受験に集中

学校説明会もあちこち行きました

今月最後の1校でおしまい

私は全部で5校見ました

子供はプラスで高校の文化祭を2校見に行ってます


うちの子は志望校を絞ったのが早かったから、これでも説明会への参加は少なかったみたい

友達はまだこれから何校か行くらしく、決まるまで落ち着かないーとの事です…


あー冬期講習の金額も胃が痛くなる😅

頑張って働かないとー


次男は来年度に向けて支援級への体験をさせてもらってます