やっと夏休み終了!!

長男はお弁当持ってひたすら夏期講習

志望校の説明会や見学会に参加

もう部活を引退してから受験に向けて一直線


次男は放デイで楽しく遊んでました

夫の実家に帰省したり、大きいプールで遊んだり

宿題もなんとかギリギリで終了

夫がただ『宿題やって』しか言わないから『分からないからやりたくないんだから、一緒にやってあげてよ』と言ったら工作は一緒にやってくれ、ワークは算数でひっかかってる所を丁寧に教えてくれました(ヽ´ω`)

工作担当してくれて助かった


2人の通知表は良くできました

特に長男は頑張りましたよ(主要5教科はね)

次男は予想通り🤣もーね、彼は嫌がらず学校に行ければそれで良いの

お勉強は苦手だけど、周りのお友達には恵まれてるからね

そしてこの時期になると毎年『さー、来年どうしようかな?』問題を考え始めます😅


2学期もがんばるぞー