キャッシュレス | 近藤大五朗 経済研究所

近藤大五朗 経済研究所

投資、ギャンブル、学問、ダイエット、その他気まぐれ を記載

キャッシュレス時代と言われていますが、

半分ついていけていない事を理解した

オッサンです。

 

職場の若手で財布を持ってこない人が

いる事を知り驚きでした。本人曰く、困る

事はないと・・・休日の外出時は持ち歩く

と言ってましたが・・・。

私個人は時代の最先端とまでは言わないが時代の流れに

適応してると思っていたのですが実際は遅れてる

オッサンと認めることに・・・

 

「時代は変わった。ワシは昭和の人なんだと痛感」

 

ちなみに私のキャッシュレスと言えば、クレジットカード

とモバイルPASMO。自宅にはSuicaカード

もあるが持ち歩きはしてい。

 

これで私生活に困ることはないが、PayPayや

○○Payが??です。

以前、ファミマPayをダウンロードしたのですが

使い方が分からず、聴くのも恥ずかしいでやめた経験

があります。

 

今回、1週間の夏期休暇で特に予定もなかったので

paypayカードを申込みして同時にpaypayも

ダウンロードして使えるようにしました。

実は別な商品を購入するに際しpaypayカード作成すると

2000ポイントが貰えて即使用出来るっぽかったので

申込みしたのが要因ですが・・・

 

取りあえず、ためしに1,000円だけクレジットカードで

チャージしたので、休み明けに、仲間のオッサンに使い

方を聞いて使ってみようと思っています。