録画していたNHK「きょうの料理」を見てたら「ふつうに おいしいもん」というタイトルがついていました。




約15年?20年?前からからかな?



「普通に美味しい」



という言葉が巷で使われるようになりましたよね。




私は当時、かなり違和感を持っていました。多分、私以外にも違和感があった人は多かったはず。




「普通なの?」「おいしいの?」どっちなの??って感じでした。えー?




でもNHKが使うようになったということは、正しい日本語になったということなのですね。




ちなみに「美味しい→ヤバい」が若い子に定着しています。




いずれNHKも、きょうの料理「ふつうに ヤバいもん」になってしまわないか心配です!笑