SNSで生まれた子どもの名前を公表している親がいる。



にっこり 命名 ◯◯◯でーす!」みたいに。



今日、かなり衝撃を受けた名前を見た




当て字で読めない名前や、珍しい名前は今や一般的ですが、たまに「えっ⁉︎」とビックリするようなキラキラネームで呆気に取られることがある。




親としては可愛い子どもの為に、一生懸命考えたのでしょうから、どんな名前を付けようが自由です。




ですが、キラキラネームが就活に不利なのを知っているのだろうか??




私は前職で、色々な会社の人事担当者と話をする機会が多かったのだが、たまにキラキラネームの話題が出た。




人事担当者曰く「キラキラネームで親の一般常識を見ています。」




名前にこだわりたい気持ちは理解できるけど、子どもはずっと可愛い赤ちゃんではありません。



大人になった時のことを考えてあげるのも親の愛情ですね。