こんばんはにっこり

娘が2歳になって1週間以上経ちましたニコニコ


これといって変わったところはないけれど、、


実は…

友だちに慣れようキャンペーン

と称して笑

室内遊び場デビューしました爆笑


先月オープンしたばかりの所で我が家からは少し遠いですが関東初キラキラとのことで試しにgo!車


のらりくらりと夫に運転してもらい到着!

40分くらいかかりました泣き笑い


受付で支払い&アプリのQRコードをかざして2時間遊び放題スタート!ニコニコ


到着してすぐは色々な人がいてびっくりしたのかわたしの足にしがみついていました笑い泣き


仕方ないので抱っこで少し歩き回り、人の少ないところで解放!

夫に誘われて少し歩き回るようになり、段々と場所慣れもして楽しく遊ぶことができましたウインク


子どもはたくさんいたけど話しかけたりしつこくされたりすることが無かったのも娘には良かったのかもしれません。


たまに公園で人に話しかけてもらうとすぐに固まってしまうのでにっこり


近くで遊んでいる子はいたけどお互い様子を見る感じでした。


一緒に遊ぶというのもまだよくわからない年齢ですよね。


トラブルなく過ごせて安心しました看板持ち


娘は初めてのおままごとに集中して取り組んでいましたニコニコ



可愛い〜ニコニコ飛び出すハート


まだちょっとキッチンが大きいね笑


滑り台で遊んだり知育玩具で遊んだり、、


初めてのボールプールは困惑していました笑

ちょっと歩いたりボールを投げたり本人なりに楽しんでいたようですニコニコ


コロナ禍に生まれた娘。

生まれる前から大変な時代でしたよね。


夫が医療従事者という仕事柄、流行り病には敏感な我が家。


コロナだけではなくインフルも多かったので滅多に人混みには行きませんでした。


近くの学校で学級閉鎖だとかでショッピングモールすら行けなかったです。

ウィンドウショッピング好きな私にはまあまあストレス、、
子どもと2人じゃとても難しいけど笑い泣き
抱っこマンだったので笑

公園も人の少ないエリアで遊んでいたし、親戚との交流もほぼないしで娘は人との関わり方がまだ分かりません。

これから少しずつ慣れていこうねニコニコ


そして楽しく幼稚園で遊べるようになろう!


他の遊び場にも行ってみようと思っているので私も楽しみですニコニコ


誕生日プレゼントに同じおままごとのセットを用意しましたりんご


娘はトマトが好きなので(食べるのが)ずっとトマトを包丁で切ってますニコニコ


まだまな板の出番はありません爆笑


いいお値段したので少しずつ増やそうね、、昇天



そうそう、

ミッフィーのお洋服をよく買うのですが娘もミッフィーを覚えてからミッフィーの服を着たがって。

サイズアウトして今は長袖ミッフィーしかないので半袖ミッフィー買わないと驚き


他の半袖着せてもミッフィーの服を引き出しから取り出してお着替え〜と言いながら服を脱ぎ出します。


好きになってくれたのはいいけど笑


寝る前にポテトと叫んでいたのでモスバーガーにも行きましたウインク

良かったね。

またいろんな姿を母に見せてねおねがい



ではまた虹