療養休暇明け⑦ これやっていいの?だめなの?パート2 | 昨日のことは空の果てに~巨大卵巣がん発覚→摘出→復活まで~

昨日のことは空の果てに~巨大卵巣がん発覚→摘出→復活まで~

2019年12月に巨大卵巣がんが発覚。2020年1月、お正月明け早々摘出しました。今は仕事復帰しつつ、療養中。

ご来訪ありがとうございます。

こんな私のつぶやきブログをご覧いただきありがとうございます。

少しずつですが、がん発覚~現在のことを残せていければ。

今は入院中を振り返りながら現在の事を書いています。

 

プロフィールにもありますが、50歳になったとたんに開腹手術で巨大卵巣がん&子宮筋腫のため全摘出。卵巣は10㎏まで膨れ上がってました。

乳児に例えても双子どころではない汗

昨年末の発覚から年始にかけて怒涛の日々を送り、現在は療養中から仕事復帰中です。

手術を終えて更年期障害もすぐに迎えて奮闘中DASH!

 

 

大変ご無沙汰をしてしまいました。

開腹手術後の退院から49日目となりました。

 

前回は会社出勤5勤達成!!!!

でブログを勝手にお休みzzz

コロナと仕事の忙しさにかまけちゃいましたね・・・

 

 

その間にもご覧いただいている皆様がいらっしゃって

「いいねチューリップ赤」もいただいてました。

さぼっている私にすいません・・・

でもありがとうございましたおねがいうれしいですっラブラブ

 

 

 

仕事の方は順調に通勤してます地下鉄

いいのか悪いのか、コロナの影響も相まって

朝のみ時差出勤にさせてもらってます。

 

おかげで電車も空いているし、電車に乗ってすぐ座れるしクラッカー

私の周囲の会社は大手なので(ニュースにも出ました)

テレワーク導入もあり

出勤中の歩道も常にゆったりとした出勤長音記号2長音記号2ですあしあと

 

 

 

そして経過ですが、先月にも

「療養休暇明け④ 日ごと薬」で書いたのですけど

時間の経過があるごとに良くなるものですね爆  笑

 

特に先週位からは「また良くなってるなキラキラ」と

体力がワンランクアップアップした気がします。

 

 

いろいろ自信も少しずつだけどついてきていて。

でもこれが「過信」にならないように・・・

ホントに気を付けたいプンプンと思う日々です。

 

それに忘れてはならないっ

まだ私は手術後2か月ほどしか経過していないってことあせる

 

 

最近確認できたことがあり。。。

2月末に行った退院後の初診察時に聞き忘れていたことを

大学病院を通して主治医に質問していました。

1湯船に入ってよいのか温泉

2お酒は飲めますかね生ビールの2つ

 

 

何回か病院から着信があったのですが

なんせこちらも業務中なのであせるなかなか出られなくて。

そして、なぜか水曜か金曜に決まって着信音譜

 

なんで今週の水曜は携帯を少し気にかけていたら

きたきた音譜

でも私はもう勝手に返事を頭の中で妄想してました・・

 

妄想↓

 

病院スタッフ:

「yuyu-utaさんビックリマークお風呂もお酒も問題ないようですよぉぉラブラブ

私:

「はいはい待ってました長音記号2

これで心おきなくお酒飲める生ビール

なんて答えを想像してたら・・・・

 

 

現実↓

 

病院スタッフ:

「yuyu-utaさんビックリマークお待たせしちゃいましてすいませんでしたあせる

お返事遅くなりましたけど~~いまさらですかねはてなマーク

 

まぁ、だいたいね、わかってますからぁパー

私:

「こちらこそ電話に出られなくてすいませんでした。一応、聞かせてくださいDASH!

病院スタッフ:

「えっと、お風呂の湯船問題ないとのことです」

 

湯船・・・って・・・????

 

病院スタッフ:

「ただお酒はね、次の診察まで待ってくださいってことでしたぁ長音記号2

 

私:「あせるあせるぁぁぁ~わかりましたぁありがとうございますっ」

 

瞬間、この日何回目かのホットフラッシュ勃発滝汗

→薬は飲んでますが、仕事とかでヒヤッとすることがあると

すぐ出ますね~汗、汗あせるあせる!!

 

 

あーーー妄想かぁ(笑)

まぁ飲んでましたけどぉグラサン

まぁ飲んでいた、と言っても週末に350mlを1缶生ビール程度。

残念っショボーン

 

そっか・・・

会社で予定していた派遣さんの送別会、

(コロナのせいで)流れて良かった汗

もし出席してたら飲んでたわぁウインク

 

ってことで・・・

退院後49日目では

これやっていいこと→湯船へゆっくり入る温泉

他には・・・歩きあしあとからの小走り、週5勤、ウォーキングビックリマーク

だめなもの→お酒生ビール赤ワイン

 

ちなみに次の診察は4月3日なので

まだまだ禁酒生活は続きますね・・・