療養休暇中② 今日の気分は・・ | 昨日のことは空の果てに~巨大卵巣がん発覚→摘出→復活まで~

昨日のことは空の果てに~巨大卵巣がん発覚→摘出→復活まで~

2019年12月に巨大卵巣がんが発覚。2020年1月、お正月明け早々摘出しました。今は仕事復帰しつつ、療養中。

久々に今日は気分が落ちている・・

自分で自分を責めているのはわかっているのにショボーン

 

癖なんですよね。

「〇〇せねばならない」を自分に課してしまうんです。

だれもそんなこと言わないのだけど。

ちゃんとしないとっを強迫観念にしてしまう。

 

先週、主治医の先生と相談しました。

 

私「私のような開腹手術で仕事復帰の目安はいつぐらいがベストですか?」

先生「そうねぇ2月の・・・2週目くらいでどうかな?」

続けて

「ただし、短時間勤務でねっ無理はダメキラキラ

これに対しては納得はしています。

 

そのアドバイスから来週~仕事開始をしようかと思っています。

※ホントは1月末~復帰しようかと思ってましたが

 友人に止められました(笑)

 

但し自信がないのですあせる

たぶん手術前のような「自分」で仕事ができないから汗

意欲が湧かなくて。

仕事すごい好きだったんですけど。

職場の皆さんも待っていてくれるんですけど。

 

真面目なんすかね・・・

まだまだ、今の自由の利かない、元気なころの自分ではない。

今の自分の受け入れができていないんすねえー

大きい手術をしたのだから笑い泣き

 

受け入れようビックリマーク

今の自分。弱い自分。

できることからね。その第一歩が来週。

今の自分の歩幅で進むしかないのだから。