点滴あるある | あんこのブログ

あんこのブログ

子育て中です!
お得情報も共有できたらと思います!
これまでは切迫早産←妊娠←妊活←マンガのブログを書いていました!

入院生活ももうすぐ50日ですびっくりびっくりびっくり

そして、35wに入ったので、点滴を下げていくことになりました!!

入院生活の始めの方に濃度が上がったり、1週間張らなかったことが一度だけありその時に下げてもらったりと、ちょいちょいの変更はあったのですが、、、

私の基本(一番長期間落としていた濃度)は2A20ミリでした!!

ブドウ糖一袋の中に張り止めのリトドリンが2つ入ってて、それを一時間に20ml流しますよという感じウインクウインクウインク

でも、点滴を落とすちょい前に増量があったので、、、

2A25ml→2A20ml→2A15ml→1A30ml(2A15mlと濃度は同じ)

と大体1日毎に下げていきましたおねがいおねがいおねがい

2A25ml→2A20mlは、ほとんどの期間を2A20mlで来てたので、特に変化はありませんでした。

ところが!!

2A20ml→2A15mlに変えてもらった6時間後ぐらい、、、

ヤバい、、、めっちゃ張ってるやんけぇ、、、これがウワサの張り返しガーンガーン

とりあえずケータイのアプリでカウントしてみる。

2時間ぐらいカウントしてみたけど、早いと3分、遅くとも11分、大体5.6分の間隔で張り続ける!!

しかもいつもより横っ腹も痛いアセアセ

トイレに吐きに行った時と、ご飯食べてる時は意識がそっちに向いてるからか?

張りは気にならないぐらいだったんですけどねアセアセ

えーでももう夜やし、、、点滴はいずれ抜くから濃度は下げてかないかんのやし、、、どうなん?

と思いつつ、モヤモヤ。

ほっといたら治るかな?

でも陣痛になるにはまだ少し早いし、、、

悩んで悩んで、、、




ナースコールしましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

入院生活の中で、点滴の交換お願いします〜とか、シャワーの後の処置お願いします〜とかはナースコールしてたけど、自分の症状が心配でナースコールしたのは、、、2回目!!

ちなみに、1回目は吐いた後の張りの増えが気になった時でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

夜だったけど、NSTを付けてもらい、、、

胎動が激しくよく分からんグラフやけどまあやはり張りはあり、、、

でも、点滴増やさないしどうしようもないよね、、、?

みたいなことを聞いたら、

結果マグネゾール増やされましたショボーンショボーンショボーン

あぁっ、マグネゾール痛いしだるいし高いし、NSTも一回高いしっ!!

呼ばんだら良かった!!

いや、でもそーゆー問題ではないか!!

夜やしマグネゾール効果で意識朦朧としてたんですが張りは減ったぽいので、そのまま眠る照れ照れ照れ

朝起きたら、まだ張りはあるものの、そこそこ落ち着いてました!!

今日の朝の点滴交換で2A15ml→1A30mlになりました!!

多分濃度は同じなので、これで張ってはこないだろうけど、明日は針を抜くようなので、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日中にもう一段階ぐらい下げるかな!?

てか濃度ちょっと下げただけでこんな張ってくるとは、、、って感じで点滴外すのめちゃくちゃ心配ですキョロキョロアセアセ

いや、もう多分産まれても平気なんやろうけどアセアセ

この入院で点滴は大嫌いになってしまいましたが、その反面、相棒感もあるので、、、笑

お別れするのがドキドキしますキョロキョロピンクハート

相棒、点滴の点滴あるある!!私だけ?