皆様、こんばんはドキドキ

 

 

11日に大阪で初めてのレッスン。
12日は東京で模擬試験を行いましたキラキラ


大阪では、バレエ・ジャズ・新曲・面接のレッスンを。
正しい5番のポジションを学んで、立ち姿がスッキリ綺麗になりました音符
踊る前の足のポジションは意外と見られていますので、最初と最後だけでも完璧な5番を目指しましょう!



ジャズは、後ろを向いているときの目線の位置や、表現力を磨くレッスンをしました。
半分に別れてお互いの振りを見ると、やっているつもりだけど、全然足りていないということが分かったようです。
自分だけでレッスンせず、人の踊りを見ることも勉強になりますよニコニコ



新曲は…とにかく落ち着いてやりましょう。焦ってテンポが速くなってしまうと、間違えたり、何度も歌い直すことにもなってしまいます。 
一呼吸して、ゆっくり始めてくださいグッド!


模擬試験では、与えられた振りを忘れてしまったり、力を発揮できなかった人が多かったと思います叫び


2人ずつで、みんなが自分に注目しているし、鏡もないので、不安になるのも分かります。
でも、本番はもっと沢山審査員がいて、ピリッとした空気のなかで踊るので、もっと図太い神経があるといいなと思いました。


今回、悔しい!と思った人は、その気持ちを起爆剤にしてレッスンに励んでください。

ダンスも面接も、みんな本当に努力していて、この何ヵ月かで確かな成長が感じられますキラキラ
でも、審査員は昔のあなたを知らないので、今のあなたが全てなのです。


うっかりミスは絶対になくして、見せるポイントを作り、悔いのないように残り1ヶ月をに過ごしましょう!

 

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡