皆様、こんばんはドキドキ

 

 

 

今日はカナフルTVのスタジオ収録でしたキラキラ

 

「カナガワ リ・古典プロジェクト2017大磯」と「第24回大磯宿場まつり」の見所をご紹介しましたよ!

 

 

秋と言えば食欲の秋きのこ、、、もありますが、「芸術の秋」ですよねグッド!

地域に伝わる伝統を学びましょうニコニコ

 

私は初めて寄木細工のからくり箱に挑戦しましたが、、、筋肉

大変苦戦しましたあせる

 

寄木は寄木でも、伝統と新しい取組が交わって、新たな地域の魅力となっていますキラキラ

 

これは手先の器用な日本人だからできる芸術であると、間近で見て改めて感じました。

 

もっと色んなからくり箱にチャレンジしたい!!

 

 

そして!以前取材に伺った、米農家の大塚さんの神奈川県初の特A米「はるみ」が無事収穫を迎えましたおにぎり

 

スタジオで美味しく頂きましたドキドキ

 

放送は、TVK 10/15(日)9:30~10:00

是非、ご覧ください!

 

 

 

宝塚受験応援ブログ「Grant sienne」

 

Instagram♡