岩泉。 | ユーヤんが行く!シーズン3

ユーヤんが行く!シーズン3

仙台のクライミングスポット『Zi;BOX』で働くユーヤんのスタッフブログ。                                                      東北を中心に駆け巡り、クライミング情報ほぼ100%でお送りいたしまっす☆

11月24日(火)。

前泊でひょうたんケイブさ行ってきました~音譜

おいらは一昨年?1回行って以来の二回目。あの時は 色々あったな...。とか思い出しつつ、車で4時間掛けて現地へ車

メンバーはmamaとおいら、現地でkazumiさんと合流しての3人。

前日から入っていたkazumiさんはお目当ての亀屋万年堂11cを既にゲットしていてご機嫌なご様子ニコニコこの前の週にはkazumiさんが山寺のめんそーれ12a、mamaがすってんころりん11b登ってたりと最近みんな絶好調アップ軽くテントでお祝いも兼ねて乾杯ビール


朝、若干全員で寝坊したもののガッチリ朝ごはんを食べ岩場へ向かう走る人

ユーヤんが行く!シーズン3

↑この日は快晴晴れここ2週間雨が降ってなかっただけに岩カリカリ~チョキ

ケイブの中も一部染み出しがあるくらいで最高のコンディション音譜
ユーヤんが行く!シーズン3
名無しの5.8くらいのルートを登るmama&kazumiさん。

ユーヤんが行く!シーズン3
↑おいらは前回も登った風の又三郎11aをアップで。
ユーヤんが行く!シーズン3
↑mamaも風又をトライビックリマーク 以前一度登っているけど、復帰してからまだ再登していないという、mamaにとって心残りのあるルート。
ユーヤんが行く!シーズン3

↑kazumiさんはロックショー12b 核心の中間部から苦手みたいしょぼん
ユーヤんが行く!シーズン3
↑おいらもロックショー。 前回登れていなかっただけに気合い入れてトライグー

が、あんなに苦戦したのが嘘みたいに一撃できた~クラッカー

ユーヤんが行く!シーズン3

↑ラストは180°~音譜

もうちょっと気合いの入った登りしたかったけど、一応動画撮ったので見てください~キラキラ

↓↓↓

ロックショー 5.12b


ユーヤんが行く!シーズン3

↑トップロープで風又のムーブ探り中のmama。核心部を解決して満足の回収~グッド!

 お楽しみはまた次回にとっておきましょうにひひ


この後は現地にいた青森の方から、モダンエリアにあるおススメルートの星と嵐12bをkazumiさんがトライビックリマーク
ガバを繋いだ爽快なルート音譜

しかし、またしても核心部が抜けられず、苦戦しょぼん 

この時、12台は辛いとか言ってたような言わなかったような...。


お次はおいら。元のエリアに戻り、サクッとご飯を食べて前から触ってみたかった龍神13bをトライビックリマーク

じっくりオブザベしたけど、なんのこっちゃ分からないくらい長くてラインだけ読んでトライ開始!!

結果、ガバが連続するが、アンダーやピンチなどに吸われまっくってドパンプ~(;´Д`)ノ

1トライ目は山テン。。

ユーヤんが行く!シーズン3

↑ここから核心部突入~ビックリマーク

一箇所2級くらいのハードなムーブが入ってくる。

そして最後の垂壁に出るところがまた難し~いショック!

ユーヤんが行く!シーズン3

↑こんなカッコイイラインですよ~アップ


後半はmamaの珍しいどっ被りクライミング~音譜
ユーヤんが行く!シーズン3
↑ロックショーを楽しむmamaニコニコ

染み出しをお触りして、出だしで早くもギブアップとなりましたチョキ

kazumiさんもロックショーをもう1便出し、ラストにおいらは龍神2トライ目ビックリマーク
結果、4テン。。全然回復してねくて更にパンプしてた~ショック!

んでもって、中間の核心部抜けたと思ったら、ガバフレークの住人のコウモリちゃんに『ジーーーむかっ』っと怒られ、テンション汗一瞬何の音か分からず、覗き込んだら居たもんだから焦った~あせるあせるそのあとは怒られないように中間部を抜けて、ラストの垂壁でまたテンション。。

ユーヤんが行く!シーズン3
↑中間部の核心ここが鬼門になりそ~うビックリマーク でもでも、全体的に得意系ってな感じでやっててめちゃ楽しいし、通って落としたいと思いますグー

PM4時 ひょうたんケイブ終了~(ノ´▽`)ノ


帰りも4時間掛けて帰りました~しょぼんこの距離が無ければ、また来週来たいくらいなのに~。。

今シーズンもう1回意地でも行ってやる~パンチ!