今日は10月29日(日曜日)


私はなぜか今日は

10月の第4日曜日

だと思ってました😭


だけど今日は第5日曜日なのですね😭



別にいつもなら第〇日曜日とか

気にしたりする事ないんですよ💨💨💨



でも、今日は勘違いしちゃ

ダメな日だった〜😱😱😱



車の運転免許って免許取得してから

3回目の誕生日が最初の免許更新の

基準になるじゃないですか❓❓


うちの長男と長女って

ほぼ同じ時期に免許取ったんです✋

1週間違いくらい✋


でもね💨

長男は誕生日直前の9月。

(10月誕生日🎂)

長女は誕生日後の9月。

(4月誕生日🎂)

だったので、

長男は実質最初の免許更新まで

2年ちょい😅しか無かった💨

ここ、意外に盲点でした💨

誕生日過ぎて取っておけば

1年長かったのにね😅


まぁ、それはしょーがないとして✋


問題なのは

長男、現在職業訓練学校

に行ってるため、

平日休みがない😱って事💨

免許更新に行けない💨


それでも、平日行けない人のために

どの地域も日曜日に免許更新出来る所が

あると思うんですが

うちの県内で免許更新出来る

運転免許試験場は全部で4箇所💨

ちなみに、長男は初心者🔰講習&違反者講習(事故ったので)受けなきゃなので、市内の交通安全協会とかでは更新出来ません😓

が、どこも家から遠くて交通の便が悪い😱


なので、結局私が送迎しなきゃなのでした😭

長男の誕生日は10月半ばで

もう更新猶予まで半月しか残ってなくて🥶

9月にハガキが届いてから

ずっと私も日曜日に予定あって

ずっと連れて行けなかった💨



で✋今日に至り、最初に戻る😂

なぜ、今日を第4日曜日と

勘違いしてはいけなかったのか💨


4箇所ある免許試験場の

日曜日開設日が

第〇日曜日によって

違うから😱


私、朝イチで長男を

第4日曜日開設の

免許試験場まで送り

入り口が施錠されてるのを見て

やっと今日が第5日曜日だと

気付きました😱😱😱


ちなみに、その試験場と今日開設されてる試験場の距離約80km

高速使うと逆に遠回りになるような

道順のため、ひたすら下道で移動しましたよ😭



8時30分に最初の試験場につき、

本来ならそこから2時間で長男の免許更新は終わる予定だったから、今の時間は長男にランチ奢ってもらってる予定だったのだけど😓


移動して、10時00分に開設されてる試験場についたので、まだ今は長男が終わるのを車の中で待ってる状況です💨


いや〜💨何でちゃんと確認せんの❓って

長男に怒ったんだけど😓

私が「連れて行けるの10月29日しかないけん、

第4日曜日ってどこの試験場❓」

って聞いてました💨

完全なる私の勘違い😭


まだ更新猶予まで日曜日は2回あるんだけど

来週は長女の高専最後の体育祭で

再来週は次女の全国大会なので✋


今日しか行ける日なかったから

離れてても行くしかなかった〜😭😭😭



朝からバタバタな1日ですが😅


書きかけのブログも大量にあるから😅


時間見つけて書いていきたいな✋