末っ子三女の持久走大会🏃

今日ではないんですが😅

明後日木曜日が持久走大会の予定。

だったんです。

コロナが流行りだしてずっと授業参観すら
なくて💦
久しぶりの自由参観で、
お時間がある方は是非応援に来られて下さいって
お手紙も来てて、すごく楽しみにしてたのに。

昨日、急遽、参観中止とゆう連絡…。

いや、しょーがないよ。
しょーがないけども。

緊急事態宣言出た時に
もしかしたら中止になるかもね〜って
言ってて。
だからやってくれるだけありがたいんだけど。

でも、参観だめならだめで、
緊急事態宣言出た時点ですぐ判断しないと。
こんな直前だと
皆もう仕事休みとってるんじゃないの??

同じ市内の小学校は全部年内に持久走大会
終わってて。
もちろんどの学校も保護者参観だったので、
皆見に行ってて。

生徒数600人弱の小学校なので、
保護者見に来ちゃうと密になるから。
と……。

でも隣の小学校生徒数800超えですよ。
そこは普通に授業参観もあってましたよ。

タイミングが悪すぎなんです。

夏場コロナ落ち着いてた時に
少しでも参観あってくれてたら、
ここまで思わなかったのかもって。

待ちに待って
やっと参観だって楽しみにしてたから
ショック大きすぎます😭


じゃぁ、参観出来るようにすればいいのか?
って言われると。

それはそれで、今の状況ちゃんとわかってるから
そんなわがままは言わないけど💦

でも、

愚痴るくらい

させて下さい🙇