『family』家族の絆 | 心をパステルで描いてみようよ♪

心をパステルで描いてみようよ♪

「パステル和アート」
「曼荼羅アート」
「点描曼荼羅」と出逢い
描くことで自己表現できる幸せを感じています(*^^*)
その時その瞬間、感じる色 イメージを大切に。。。
梵字・龍体文字・カタカムナウタヒ・写仏と曼荼羅アートを併せたオリジナル作品も描いています

心をパステルで描いてみようよ♪

greenwind yuya ゆ~やですクローバー

 

 

先週。。。伯父(母の兄)がもう長くはないと連絡があり

急遽、弟の車で両親を乗せて車

一昨日の月曜日は

日帰りで、神奈川県平塚市まで行ってきました

 


平塚は母の故郷であり、両親が出会った盲学校がある場所で

親戚も多いので昔はよく行っていましたが
ここ数年は

母も高齢になり長距離の移動も大変になって

 

叔母が認知症が進み施設に入ったと連絡があっても

なかなか行かれずにいました

 


そんな時に伯父の件で

どうしても早急に母を会わせてやらなければいけない状況になったのです。。。

 


高齢の両親には負担のかかることでしたが。。。

 


母の実家の伯父は眠ってらしたものの

きっと

直接手を握って話しかけていた母の声は、届いたと思えましたし


施設にいる叔母においては

母の顔を見た途端

それまで無表情だった顔が

驚きと感動で瞬く間に泣き顔に変わって

私たち家族をちゃんと認識してくれたことがわかりました

 

スタッフのみなさんが叔母の変化に
「こんなことここに来て初めてです」
と話されるくらいの反応だったらしく。。。


私自身も、伯父と叔母には

小さいころから大変お世話になってきたので

会うことができて心から嬉しく

叔母においては特に

認知症が進んでいても元気でいてくれたことに

涙が出そうになるほど、嬉しかったです

 

叔母は「(私たちのことを)わかるよ、わかってるよ」とも言ってくれたのです


無理してでも連れていけて良かった、と

弟とも何度も話しながら帰路に着きました

 


去年から

一気にアルツハイマー認知症の症状が進んでいる母にも

「また妹に会いに行ってやらないと!」

という気持ちの張りができたようで

なんとなくちょっとシャキッとした感じになったような。。。おねがい

 


「両親と弟」

「私と息子」

に分かれていた感じの家族が

 

両親の認知症や、伯父と叔母のことで

再び一つに繋がってまた絆が強くなったように感じますクローバー


私自身の問題も母の介護認定、息子の件。。。

まだまだまだあるけど。。。

 

昨日という1日

これからの私に心の糧として拠り所として

忘れずにいたいなクローバーと思いました


また頑張っていこうと思います

 

 

さっき描きました✨

 

パステル曼荼羅
『family』

 

 

すべて愛

 

愛が苦難も困難も救う

 

そう信じます、信じています

 

 

 

 

 

~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~

久しぶりのイベント出店です!

 

どちらも、諏訪での出店になります音譜

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね爆  笑

 

クローバーパステル曼荼羅&点描曼荼羅の体験ワークショップ(特別価格1500円)

クローバー原画の販売(1500円~2000円)

クローバー曼荼羅しおり・ポストカードの販売(しおり1300円・ポストカード1枚100円)

 

2月23日(土)10:30~16:00 諏訪市 宮坂企画2Fレンタルスペース

 

 

 

3月2日(土)10:00~14:00 諏訪市 ぱおず屋陽太

*お食事は11:00からです

 

 

~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~クローバー~~

 

minneに

greenwind yuya のショップを

オープンしましたふんわりウイング 

 

私の描いた原画を主に

販売中です

 

 

早くも

すでに3点も音譜

ご縁を頂きました爆  笑

 

それに

お気に入りピンクハートチェックも

頂けて音譜

 

すごく嬉しいです~~
ありがとうございます~~お願い

 

こちらからご覧いただけます下差し

 

minnne 『greenwind yuya 』ショップ

 

 

販売商品は順次アップして参りますので

どうぞ、ご覧くださいねお願い

 

 

 

         *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ 

いつも私のblogをお読み頂き

ありがとうございます(´∀`)

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

 

にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ

 にほんブログ村