絶望から安心。高崎から羽田へ | 神田勇哉のブログ

神田勇哉のブログ

フルーティスト 神田勇哉の日記



ムーティさんとのアカデミーも千秋楽。


メインイベントである

オーチャードホールでのコンサートでした。




こちらが、今回のキャストの方々。

イタリアの大歌手たち。

つまりは、世界のスーパースター軍団。



ムーティさんは、

「彼らは私のチルドレンだ。

彼は20際の頃から知ってる。

彼は18才でミラノスカラ座でデビューしたんだ。」


なんてそれぞれについて語っていた。



このアカデミーで、彼は今まで英語で1人でずっと講師をしてきた。


イタリアのチルドレン達が中途合流したら

うちわのイタリア語トークが冴えに冴え

おじいちゃんニッコニコで嬉しそうだった。笑



僕が同じ立場…

例えば海外で1人で英語で仕事してて

マグナムのメンバーが後から来てくれたら

とても嬉しい。笑🤣




キャストの中のお一人

テノールのフランチェスコ・メーリさんなんかは

昨年 東フィルをバックに

ピンでのオーケストラコンサートをやってる訳で、



つまり1人でオペラシティを満席にする程のスーパー実力者。



ムーティアカデミーでは、

このメーリさんクラスが4人も

このためだけに来日して歌ってくれる。


こんな豪華な事あろうか。✨





良いものはよい。


私にとってはイタリア語の

本当の発音も間違った発音も判断出来ないが、


演者さんらが、この「アッティラ」の物語を

体全てで表現しているのを見て

とても感動した。


参加出来て本当に良かった。




この2週間の前半は毎日

10:00〜17:00というスケジュールで講座が行われて、私はかなり参ったが


マエストロ、ムーティは

ずーーっと元気!

ずーっと手を抜かない!



巨匠ってのは

知識と経験の蓄積だけでなく

人並み外れた拘りと作品愛、

そして努力の継続があるからこそ


人から巨匠と呼ばれ尊敬されるのだと

改めて思いました。




そしてそんな忙しく過ぎていく中で

スポンサー様を立てる事を絶対に忘れないっていう所からも


さすが天下をとった男だと思った。😅