みなさんこんにちわニコニコ

いかがお過ごしでしょうか??

 

6月も今日で終わりですね!!

みなさんはどんな1ヶ月でしたでしょうか??

 


【思案中だけど良いデザインなので載せます】

 



私にとっての

2024年6月という1ヶ月は、

過去最高に激動な1ヶ月であり、

 

自分の価値観や考え方をガラッと変えさせて

もらったり、人生においても

とても刺激を感じる日々でした照れ照れ照れ




「信じる」

「信用」

「信頼」

 

似たような言葉に感じますが、

この部分って大切だなって・・・。

 

それぞれの意味を理解して、

ちゃんと生きていかないと

いろんなことを無駄にしてしまうなと

感じました真顔真顔真顔w

 

 

 

 

「信じる」とは、

少しの疑いも持たずに

そのことが本当であると思うこと!!

 

「信用」とは、

信じて、

確かだ!!っと受け入れること。

 

「信頼」とは、

信じて、

頼ること!!

 

そして、

相手を頼りにすること!!

 

 

*自分が方向性を決めて

*物事を受け入れて

*誰かに頼る

(この流れですね)

 

 

 

 

私は

生きてく中で、

仕事や生活においても基本的に

「信じる」ということを大切に過ごしています。

 

その中で、

「信用」して、

「信頼」して生きていく・・・

 

 

そんな生き方をしてきて、

私はこれまでとても運が良くて

全てに恵まれて生きて来れていたんだと気づきました。w

 

 

どんなに近い人でも、

信じすぎるのは良くない!?

 

どんなにいい人でも、

信じすぎるのは危ない!?

 

 

 

そんな言葉をいろんな方から

アドバイスなど聞いて生きてきましたが、

信じないより信じた方が

生きやすいと思っていました。

 

ただしかし、

この生き方で仕事トラブルや

誰かに迷惑をかけてしまうようでは

だめだなって反省する6月でしたオエーオエーオエー

 

 

人って、

 

素晴らしい過去があったり、

素晴らしい資格があったり、

素晴らしい人間であったり、

素晴らしくカッコよかったり、

素晴らしく綺麗でも、

 

いろんな人が

それぞれの基準で生きている。

 

基準が違えば、

生き方も違うしすれ違うこともある。

ずれてしまうこともある。

 

 

結局最後は、

その人を見極めて

人付き合いをしたり、

 

本質を見て、

想像して接していくことが

何よりも重要・・・

 

どんな結果になろうが、

全て決めたのは「私自身」ですので、

全責任は自分ですにっこりという覚悟が必要。

 

 

毎日

右か左か、

上か下か、

前か後ろか!?

 

という風に、

意思決定の積み重ねが今の自分であり、

それが今の自分という「現実」です。

 

 

みなさんは、

仕事をする中でいかがでしょうか??

プライベートの中でいかがでしょうか??

 

こういった経験から、

人との関わり方を見直して、

 

自分自身も

「生き方改革」をしていこう!!

っと思えましたニコニコ

 

 

6月も

フェザーホームで

マイホーム建築するうえのご用命を

たくさんいただきましてありがとうございます愛飛び出すハート

 

一つ一つに

心を入れた家づくりへ向けて

スタッフ一同努力と挑戦を続けていきます!!

 

7月も

ハードなこと多い予定ですが、

精一杯頑張って生きていきます!!

 

ーーーーーーーーーー



 

【クスッと格言!?】

 

今日の別腹は、

明日の脇腹へ・・・

 

思った通りにはならないが、

やった通りにはなります。

 

ハードルは高ければ高い方が、

くぐり抜けやすいです。

 

水はつかめません!!

すくうものです。

 

心もつかめません!!

くみとるものです。

 

きっかけを待ち続けていたら、

人生はいつの間にか終わってます。

 

100冊の自己啓発本はいらない。

必要なのは

「行動」と「自制心」だろう。

 

最も簡単なのは、

「不満を言って生きることだ」

 

 

 

 

からの・・・

 

 

 

 

人生には、

3種類の人間がいるってさ・・・。

 

 

【葉っぱの人々】(その1)

 

この人たちは、

私の人生にほんの一時期だけ関わってくる。

 

この人たちは、

自分に必要なものだけを取り、

寒くなるとすぐに風に吹かれて消えていく。

 

 

 

【枝の人々】(その2)

 

この人たちは、

葉っぱの人よりは強いが、

全てを信頼するには注意が必要な人たち。

 

数年くらいはつかず離れず近くに

いるかもしれないが、

状況が厳しくなると離れていく人たち。

 

 

【根っこの人々】(その3)

 

この人たちは、

人生においてとても大切な人だ!!

 

なぜなら、

見栄や外見のためには動かないし、

私のことを支えることを心から望んでいる人だから。

 

そして、

強く健康的な生活を送れるように

本気で思い、助けてくれる。

 

たとえ困難な時期を経験したとしても、

支えてくれる人だ。

 

ありのままを受け入れ、

愛していると言わんばかりに

好きなことが伝わってくるだろう。

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也