もうだいぶ記憶が薄れて17日だったような気がするレベル記憶になってますが・・・

本当はもっと早く書きたかったのにズルズルし過ぎてね・・・汗

この日のプロフィールシートです。

この日は渡辺直美プロデュースのPUNYUSに寄る為に札幌駅からスタート。

会場はススキノでしたよ・・・

もうなんか端から端まで歩いた感じがします・・・汗

PUNYUSに行ったらハイソックスが売っているのではないかという期待を持ちながら行ったのですが、結局そんなものは無かったので、結局そのままススキノに向かうのもなんかなーと思ったのでaxesを覗いてみましたが・・・

特に何もなかった・・・

むしろ店員の人がいただけない。

パツパツなのに「大丈夫だと思いますよ」は一番やったらいけないセリフですよ・・・

人より肩幅があるゆえに、肩の当たりがヤバくてビリっと行く素材ではないからビリっとはいかないとは思いますが、着心地はそんな感じ。

何枚も着せてくれましたが、明らかに着心地悪い状態なので「いいと思いますよ」とか売上上げたいだけだろって感じでした。

「見た目は大丈夫なんですけどね~」とかどうなんだ・・・

結局そのまま大通りに戻ってアニメイトに寄りました。

 

 

目的はこの堀川を購入するため。

最後の1つが残っていて奇跡的でした。

兼定がやたらと残ってて、兼さん・・・って感じだった。

兼定も持ち帰ろうか悩んだんですが、「この缶持ち帰って何に使うよ?」という心の声が聞こえてお持ち帰りしませんでした。

使い勝手があるなら持ち帰りしてもいいのですが、結局保存するだけだと邪魔になるので箱に入れてそのままになりそう苦笑

最終的には邪魔でどうしようか悩む結果になるのは目に見えていた・・・

 

アニメイトに寄っていたら時間がヤバくなって、会場に付いたころにはテーブルの一番最後でプロフィールシートを書くのに必死に・・・

もう乾杯したい雰囲気があったので乾杯して、「先に交換して始めてていいですよ」と話をして必死に書いて書き終わってから話に参加しました。

開始10分前くらいだと遅いですね・・・汗

 

この日はテーブル3つだったような気がします(たぶん・・・

男性3人3組、女性3人2組と2人1組という構成だった気がします。

私と同じテーブルだった女性が22と23歳という若いお友達同士の二人で、若さにパワー負けしてその日は結構疲れました苦笑

若さの問題なのか、元々キャッキャという雰囲気についていけない性格もあったのでダブルで疲れたのかな?という感じも。

別に女性は普通でしたが、テンションの高さとか私にはない・・・

むしろ一回り以上離れてる年齢で、同じテンションだと逆にヤバい気もしますが・・・汗

疲れましたが、それなりに楽しいテーブルでした。

若さ負けした感はかなり感じましたけども・・・ガクリ

ただ女性二人がこのテーブルはお絵かきテーブルにしようという流れを作って、お題を決めて最後の5分に絵を描くというものをやっていました。

こんな感じになりました。

枝豆→魚→とうもろこし

シナモン→ポムポムプリンという感じです。

シナモンとポムポムプリンは最後の1組で時間があったので、2つという感じでした。

この企画は結構面白かった気がしますね。

記憶を頼りに書くから色々おかしかったり、ワイワイしやすいのもいい感じでした。

そして魚というお題だったのに、何故か鮭の切り身の焼き魚を隣の女性が書いていて、それだけで笑いが取れたりと、個人によって差が出るのもいい感じでした。

 

この日の年齢幅は結構バラけていたような気がしますね。

相変わらず1人くらいは自衛官いるなーという感じでしたが・・・

一人クルージングを趣味にしたくて免許を取って船を買うだけという話をしていた人が居ました。

船300万くらいだから買おうと思えば買えない金額じゃない的な話をしていて、なんだか次元が違うなーという感じがしました。

 

あとこの日寒かったので、暖かめの服装で行ったつもりが寒くて喉痛くなったので、おとなしく2次会はパスしました。

何やら男性が足りなくてハーレム状態になるからと再度参加者を募集してたような気がします。

女性がかなりの参加率だったようです。

 

あとは特に記憶に残ってないかも・・・

しいていうなら、今回も微妙だったとかいう愚痴は聞きたくないって感じでしょうか・・・

当たり前のように微妙だったって言われて、もし私がこの日すごくよかったーとか思ってたらどうすんだよ?って感じが・・・

高い金払っていい相手が見つからない不満とか聞きたくないんですよ。

女性同士の愚痴ならまだしも、何で男性から女性に対しての不満聞かないといけないの?という疑問がね・・・

正直失礼だと思うんですよ。

たまにしか来ないのに7500円は高いとか文句聞きたくない。

私はここが一番しっくりくると思って、ここに来ているのにボロクソに言われたら気分悪いですし。

世の中毎月1万円以上の金額かけて、婚活してる人たくさんいると思うよ?

稼ぎに差があるからとか聞きたくないんですよ。

稼ぎが低くても、婚活に力入れる人はきちっとどこかを節約してそこに回してるわけですし。

人の巡り合わせなんて運だし、たまに来た時に居ないからって文句言われる筋合いないわって感じなんですよね。

毎度会う人が今回もダメだったんだとか言うなら、まだ受け入れられますが、そうじゃないから更に腹立たしいというかね・・・

なんか色々ダメだと思うのでした。

 

23日のプロフィールカード。

この日は割と時間に余裕がある到着でしたが、それでも一番ではありませんでした。

家を出るまで会場はススキノだと思っていたのに、この日は札幌駅でギリギリに気が付いてよかったという感じでした苦笑

あとプロフィールシートは順番に書かないとインクをこすって残念なことになると思いました・・・

以外の趣味の部分がこすれたのは、そのせいです・・・

 

男性3人2組と2人1組、女性は3人3組だったのではないかと思います(たぶん

この日はやたらと24歳の多い日でした。

2人以外の男性は24歳だった気が・・・(記憶曖昧ですけども

話した内容で一番記憶に残ったのは、手稲から余市までママチャリで往復したという伝説ですかね・・・

本当は神威岬まで行く予定だったとか、どう考えてもおかしいから!!という感じでした苦笑

あとは今期のアニメを見ている人が割と多い印象でした。

一緒になった女性陣は、テーブルを丸くしゃべるタイプではなく向かいに居る男性陣と話す方に力が入っている感じでした。

こういうテーブルもかなり珍しいなという感じでした。

 

この日の一番残念な点といえば・・・

お店ですね・・・

ソフトドリンクのメニューがバカなの!?って感じでした。

コーラ、オレンジジュース、カルピス、ジンジャーエールの4択。

お茶系がないとかおかしいだろって感じでした。

運営の人に掛け合ってもらいましたが、出ないということでした。

結果ソフトドリンクオンリーの私は最初のドリンクだけオレンジで、その後ずっと水を頼み続けるというバカみたいな展開でした。

左隣の女性も2回オレンジ頼んだあとは、ずっと水だけでしたし・・・

右隣の女性も最初の方はアルコール頼んでましたが、途中から水でしたし。

注文取りにきてもらって水3つとかかなりシュールでした。

婚活という場で太っていることはリスク以外何物にもならない場で、甘い飲み物以外ないとかバカなのかと思いました。

結果カロリーを気にする女性は水を頼むというね・・・

たぶん他のテーブルでもアルコール頼まない女性は水頼んでいたんじゃないかな・・・という感じがしました。

お茶系がないとか珍しいみたいな話に。

前はお茶系頼めたのに、最近はお茶NGになったみたいで本当に何なの感じでした・・・

最近色んな意味でサービス低下が増えてきているので、大丈夫なんだろうかと本気で心配になります・・・

 

この日の2次会は同じテーブルの女性全員が不参加で、参加するって言っていた人が11人ということだったので怪我をしている人が男性が不参加という話を聞いていたので、その他に1人かけたくらいでほとんどの人は二次会参加だったようです。

私は喉が痛かったので、帰ってきました。

最近体調悪くて帰ってくること多い気がしてます苦笑

 

あとこの日、マッチングしていたみたいで花丸ついていたのですが・・・

気が付いたのが月曜日で、メッセージ送ってみましたがスルーでした。

そもそも相手から何も送ってこない時点で、それはそれで何なんだろうこの花丸という感じでもありますが・・・

マッチングにはあまり期待していませんでしたが、花丸でこれも中々すごいなという感じでした。

ちなみに花丸だと相手が一番に自分の番号を書いてくれた状態です。

それ以外だと○で返ってくるという感じなので、書き間違ったんですかねという感じでした。

まあ、私も月曜日まで放置してましたけど・・・

メッセージ送ってもスルーってことは、結局手違いだったのかなと思った方が納得できるなという感じでした。