ダンジョンに出会いを?求めるのは…?あぁもう!ヘスティアちゃん打ってきた! | 脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~
2019-05-02 14:44:00

ダンジョンに出会いを?求めるのは…?あぁもう!ヘスティアちゃん打ってきた!

テーマ:ブログ
ども!
ベルガーです(゚д゚)


最近はダラダラと文章で長ったらしいタイトルのマンガ・アニメが多いですね。


・ダンジョンに~…
・僕は友達が~…
・私がモテないのは~…
・転生したら~…

みたいな。
なんかタイトルの付け方が流行りに乗ってるだけでこだわりとか無いの?と思ってしまいます。



そんな中、


これ、打ってきました!


タイトルの件は置いておくとして、
女の子可愛いわ!!


私はロリ系はまったく好みじゃないんですが、このパネルの子は『大人だけどロリっぽい外見』って感じだからOK!!



今回この『ダン待ち』を打った経緯ですが、
8が旧イベの店がありまして。

4/28にGWで実家に帰ってきたので、
朝から乗り込んだんです。



朝は250人の並び。
抽選です。
今の時代で250人はなかなかじゃないですか?


引いた番号は、


バーカっ!(;_;)


スロットは300台くらいあるので、一応並んで入場しました。

すると花火が1台だけ空いていたので、
これ幸い!と座ったんですが…



500Gノーボーナス。
両隣はボーナス5発で既に箱に手をつけ始める始末…

私の花火は前日4000枚くらい噴いてた台だったのは朝から気になってたんですけどね…



開始40分程で速攻15kの負債を作り、
既にノックアウト寸前でした。




フラフラとホールを見ていると、バラエティコーナー以外は満席に近い。

ただ、このホールバラエティの台がとても多く、その中でも3台導入されているダン待ちはまだ空いていました。


左右は少しだけボーナスついてて、真ん中は朝一台だったので、真ん中に着席。



打った事は無かったんですが、
こんなイベント的な日じゃなけりゃ一生座らないだろうなと思いまして。


ヘスティアちゃん可愛いからなぁと思いまして!!(゚д゚)




打ってみると、朝一2k程で



おっ!激アツ!
頼んます!



よしゃー(*^O^*)
同色ビッグですね。


ビッグ後も即RTに突入して、


RT中の白7揃いで上位RTへ昇格!



そうなんですよぉ
なかなか難しい台でしたよ。


まずボーナスちょこちょこ引いただけじゃ簡単には入らないRT①(ソロプレイ)が30G。

RT①中にレア役引いたり、最後の継続判定Gで押し順リプを自力で当てたりすると、上位RT(ファミリアミィス)に移行します。

上位RTも、RT②RT③RT④って感じ段階分けされます…

簡単にですが、
RT②はエピソードを眺める時間で、30Gとかの固定です。
規定G数消化で次のRTに移行するので、
バジリスクでいう所の追想です。


そしてRT③が一番頑張る所!

Gを消化していくとスタミナゲージがどんどん減っていくので、途中で7揃いリプレイが引ければスタミナが回復しますので、まずは終わらないように頑張る!

大体スタミナが尽きるまでに30Gくらいなのかな?
こちらは変動しますね。


RT③のスタミナが尽きると、RT②か④のどちらに移行するかのジャッジが発生します…。


RT②と③の消化Gが長いと、ポイントをいっぱい溜める事が出来ますので、このポイントの溜まり具合を参照してRT②か④の抽選がされてるっぽいです。



無論RT②に移行すれば、また③も消化出来ます。
RT④に移行してしまうと、終了の準備時間です(笑)

こちらも30G固定のRTなんですが、
このRT中にもレア役引いたりする事でRT③に戻ったりします。



ま、ま、ループがうまくいかなくても
RT②~④をストレートに消化するだけでも
90Gとか消化出来るってわけですね!



というわけで本題に戻りますが、
先程の写真で無事に上位RT②に突入出来た私。



この上位RTに突入した時の平均継続G数いくつだと思います?









平均350G
だそうです!
っしゃあ!!

やってやるぜ!!(゚д゚)





ストレート終了しましたけどね。
※ざっくり90Gくらい


そこからは一度メダルを全飲まれしたりしましたが、ボーナスはポンポン当たります。


2回目のボーナスも同色ビッグですが、
そこからはレギュラーラッシュだったもので。



設定差とかも調べましたが、
なんかの終了画面とかセリフとかそういう系が多かったです。

割と期待度の高いレア役の出現率とか、
特定のボーナス確率に差があるみたい。



ボーナスも面倒くさいんですよ~
大きく分けて3種類あります。

まず普通のレギュラー100枚くらい。
異色ビッグはJAC式になってて、
オリンピアのA+みたく獲得枚数変動型のボーナス。
これは期待獲得枚数の差があって2種類あります。
最後に同色ビッグ。
これも期待獲得枚数の差で2種類。




で、私はボーナスの軽さに頼り、
追加投資しながら続行…



一回一回の塊は、



こんくらいしか出ない事が多いけど、
結果的には右肩上がりで推移してくれました。

脇がキレイだなぁ~


ダイジェスト的に…



イルミアレイのヘスティアちゃん可愛いね!




北電子の激アツ柄って『ピザ柄』なの!!?




プレミアでツノっち出てきました!





ヘスティアちゃんがおっぱいを液晶に擦りつけるようなふざけた最高演出がありましたよ!

マジこれ許されるのか!?と思うくらいな感じでしたよ。

リール停止させないとずっとパ○ズリしてるんだもん。
3回くらい見ましたが全部当たりました。





ヘスティアちゃん脇がセクシーなんだよねぇ~




RT連もなんだかんだで一回だけエンディングまで進めました。

特典は特に無いと思います!笑





エンディング見た時の獲得枚数。
これが最大の一撃です。


ただ、この時も2回くらいは通常に転落してるんです。

ボーナスが軽いおかげで、
転落後にボーナス!→RT①→RT②に昇格!とかやってたらこうなっただけです。



最終的に、22時45分まで打ちまして。

終盤の2~3時間くらい下皿プレイで停滞しましたが、



完全に0Gからなので8217G回してボーナス62回!
お店の最高記録更新して、4000枚弱流せました。



ファミリアボーナスが同色ビッグの合算回数、ファミリアチャンスがバケ、
ディバインの二つが獲得枚数変動のボーナスになります。


ボーナスはディバインジャッジってやつのみ設定差があるみたいです。
私は8217Gで10回。
4段階設定で、設定6は1/560に対して他の設定は1/1000を少し下回る出現率になります。


私はほぼ1/800ですからちょっと微妙ですね…


やはり私らしく圧巻なのがバケですね!!

設定差なく1/455のスペックのところ、
8217G回して1/283ですから!!!



あと特筆すべきは『弱チャンス目』ってやつかな。

出目はよく出現する出目なんですが、
リールフラッシュを伴う場合があるそうで。

それが弱チャンス目の証なんだそうですが、
その出現率とボーナス重複期待度に設定差があるそうです。




※パチガブさんの値を抜粋

ということで、6の方が出現率も期待度も高い。



私の今回の実戦ではたった2回しか確認出来ませんでした!!


弱チャンス目が出た時なんて写真撮ったりしてましたが、2回きり。

一応そのどちらもボーナスには当選してました。
8000Gで2回ってのはさすがに変だし、
何か認識が間違ってるのかな…?





えー、勝てたからなんとか打ち切れましたけど、設定はなんとも言えませんし、
やっぱりちょっとつまんなかったですね(^_^;)


北電子はやはりジャグラーかな?という
印象を受けました。


まずRTがそんなに続く仕様じゃないし。
平均350Gとか絶対嘘。
やってみやがれって感じです。

私は終日打って、350G続いた事あったかな?って感じです。

一撃で出した時も二度通常に落ちてますからね。



そして、RTの順増枚数も0.4枚/Gと公表されていますが、これも疑わしい…

せいぜい現状維持。
場合によっては減るイメージでしたよ。



上位RTまでもっていくのは割と苦労しますが速攻落ちるし。




RT継続の鍵を握るのはRT中の白7揃いなんですが、その白7揃いの期待度に関するモードを示唆する役物LEDが青ばっかりとかホント絶望です…



出てくれたからこそ、続けられたと言えますね。




ちなみにこちらが朝一に座った花火の最終的結果。
ひどいですね!!!


店全体としてはボチボチ出てたっぽいです。

また8のつく日に系列店で勝負したいですね!

でわまた(^o^)ノ