ユニバカ2018まとめ! | 脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~
2018-11-25 18:44:00

ユニバカ2018まとめ!

テーマ:ブログ
ども。
ベルガーです(-ω-)


今年も行ってきました。
毎年恒例となっている、
『ユニバーサルカーニバル』!

これの略で『ユニバカ』なの御存知でした?(^^)




今年はまた嫁と一緒に行きました♪

イベントは10時開場で、
私達も10時くらいにビッグサイトに着きました。


入場まで多少時間がかかったものの、


ライターの政重ゆうきさんに会えたー(*´ω`*)

去年も撮影会のブースで写真撮らせて頂きましたが、今年は10時50分までアトラクションブースの一つに出没するとの情報だったので、間に合って良かった...!



撮影会じゃなかったので、




今年はサインもらっちゃったぜ─(*^O^*)─!


いやぁ、これだけでも行って良かったわ...(-ω-)b

政重さんキラキラしてましたよ~(*^-^*)




今年も例に漏れず、




ステッカーがばら撒かれていました♪


このステッカー関連で、いくつかアトラクションがあるんですが、




ディスクアップの中リール青7枠下ビタ押しとか。

UFOキャッチャーとかね。




その中でも今年は目についたのが、




ツインエンジェルのビタ押しチャレンジみたいなの。



60秒間で『赤7上段ビタ』または『ベ・ベ・リ』のどちらでも良いので、可能な限りビタ押しする!というもの。
※中・右リールは適当押し


ウェイト無しの特殊仕様なので、ガシガシ回すべきですね。





私は20回!
3秒に1回ビタ押しした!って事ですね。
まぁまぁかな(^ω^)=3





列に並んでいる時に、ワンオフ試作機のツインエンジェルも置いてありました。


もっとじっくり見たかったけどなぁ~




もう一つ、



ユニバカは今年初出演の『兎味ぺろりな』さん!

この人もサインもらって写真欲しかったんですが、こちらは撮影会だったので...


人もたくさん並んでたし、何より撮影会だとサインはお願い出来ないので、遠巻きにお姿だけ見させてもらいました(^^;


それにしても...
あれだけの列の人全員と写真撮影しなきゃならないと思うと、ぺろりなさん本人もげんなりしてたんじゃないかな...

大変なお仕事ですね。
しかし、GOD?かハーデスの椅子とぺろりなさんの組み合わせはバッチリでした!





あとは、去年同様ツインエンジェルの車が置いてあったり~








そうそう、去年一度消滅したフードコーナーが復活してましたね(^-^)


まぁちょっとお値段が高かったので、
今日は何も食べませんでしたが。




最後に、先程のツインエンジェルビタ押しの景品と、マイスロのマスコットキャラみどりちゃんの『うまい棒』!!




メッチャ良いね~(*^_^*)


ツインは先程のビタ押しチャレンジの回数によって、もらえる本数が違うんです...!




という事で、景品のバリエーションが少し増えたり、フードコーナーが戻ってきたり、と良い事もあった反面、
  ・フードの価格設定
  ・参加している業界ライターさんの層
など、少しパワーダウンしているような印象を受ける所もありましたね。



ライターさんは、昨年まで参加されていた有名
どころの方々がだいぶ少なくなり、
動画コンテンツとか?をメインに出演されている方が多かったのかな...?


お名前を見かけるのも初めて...
という方が多かったです(^^;



必勝本、ガイド、マガなどメインどころ雑誌のよく見る顔が少なかったかな。



それでも、物販やら次世代機コーナーなども相変わらず人だかりもあり、盛り上がりはなかなかだったかと思いますが(^ω^)


私も十分に楽しめました!

嫁がぐずぐず言い出して、昼過ぎという早めの時間に撤収しましたが、本当に楽しかった。



また来年も是非開催して欲しいものです♪


でわまた(^-^)/~

ベルガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス