7月7日実戦。予想設定は...わからんわ! | 脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~
2018-07-12 23:10:00

7月7日実戦。予想設定は...わからんわ!

テーマ:ブログ
ども。
ベルガーです(-ω-)
今回の記事は久々に長文&写真多めとなっておりますので御注意下さい。


先週末は7月7日でしたね。
スロッター、パチンカーの方には少しばかり特別な日だったかと思います。


私も実家に帰って、嫁と共に出撃しました!


前記事の通り、車で行くような郊外の巨大マルハンに行ったんですが、とっくに抽選打ち切り状態でした。



その近くの競合店に移動し、抽選を経て無事に入店出来ました。


そっちは200人くらいの並びだったのかな?
パチスロ台数が460台設置と大型店舗ではあるので、普段から抽選はそんなもんなのかもしれませんが...




で、私が朝一17番入場して確保したのは、






戦コレ2!


閉店チェックもしてないし、バラエティ台に設定入ると思えないけどね...



こんな日でもないと設定意識して座るなんて有り得ないですもんね!


ただ、戦コレ2って設定看破すごく難しいし、どこに大きな差があるかも謎なんですよね。



何しろ、AT突入時のシナリオの振り分けとかが明らかになっていません!!


戦コレのコンプリートワークスも持ってるけど、やっぱり書いて無い。




一番気になる所だと思うんですが、
たぶん公開しちゃうと設定1とかヤバい事バレちゃうんでしょうね...笑



さて朝一の戦コレですが、
ガックンも無し、消化していくとモードもA確定...





当たったのは763コレとか...



絶対コレ1の据え置きだわ...(-ρ-)



と思いましたが、

設定変更後、
モードA:25%
モードB:50%
天国:25%
ってモードの振り分けなんですが、
今調べ直したら上記は設定1の場合の話で、
設定6の場合60%がモードAらしいです...!



戦コレはATを1回消化して、次もモード良くなさそうだったので私はヤメましたが、
見切るの早かったのかも...?(-_-;)


ATは2連で約300枚獲得で、次も季節の移行Gも悪くて120Gちょっとで移動した感じです(-ω-)

シナリオも2でしょうね。





さて、次に座った台ですが、


不二子A+!!


これまでチラッと触った事ありますが、
ビックを引いた事が無いくらいの初心者です。



設置台数が8台あり、機械割も低いAタイプだしこっちだったら設定もあるかもですもんね!!?(^^;



1台目は端台の不二子にしましたが、バケ1回しか引けずヤメ

まだ回されていない不二子もあったので移動しました!



こちらの台とは長い付き合いになりまして。


履歴はさすがにメモってないのですが、
投資5kくらいかな?


不二子で初めてノーマルビッグを引いてから、
割と軽めにボーナスが当たってくれます。






タイプライターも見れたし!



小役山盛りナビから、



念願のスーパービッグ!!!(゚∀゚*)



『あれ?小役ナビ1個だけ?』と思ったらナビ矛盾で入ってたり!




と、まぁボチボチ当たってくれるんですよ。

ただ。


いつもの私らしくビッグとバケの偏りがすごい事になってます...









ほとんどビッグ─(゚∀゚)─!!

こんな事、人生初な気がするくらい珍しい事です。
総回転数1447GでB11 R1なんて!!!!

ホッパーエラーも出てますね(^-^




私はどちらかと言うと、




こんな感じですからね...(-_-;)


ホントに珍しい。

こんなチャンス無いんだからモノにしないと...っ!


ちなみに、隣の不二子では嫁も2箱出してます。

バケとビッグはどっこいどっこいですが、1/100以上の確率でボーナス引いてましたよ。




RT終了後の画面の高設定期待度UP。
レギュラー中の赤背景。
とかがぼちぼち出てくる感じ。
※これは私の台の話







ベルの山盛りとかも当たりましたね~




チェリーWナビ!
これは外れたよ!笑




さて。
結果ですが。



7000G回しましたよ!
チンタラ回しましたが、お昼とか食べなかったですしね。

写真の通り、B30 R11です。
ボーナス合算確率:1/170
→設定4相当(3段階設定の真ん中)

少し注目するとすれば、
ちょっと差のあるボーナスの確率ですかね。

<スーパービッグ>
設定1:1/1927
設定4:1/1285
設定6:1/1771
→私は4回なのでちょうど1/1750ですね。

<青ビッグ>
設定1:1/1213
設定4:1/1285
設定6:1/910
→私は11回なので1/636。


<バケ>
設定1:1/390
設定4:1/374
設定6:1/321
→私は11回なので1/636。ぶっちぎり1ですね...!



RT終了画面とか、バケ中の赤背景とかがどんだけ違うのかよくわかんないんですけどね...


小役カウントもしましたよ。


一番右がプラムなんですが、すべりプラムと通常プラムの合算です。
91と表示されていますが、1000個越えてるので1091個という事になります。
1/6.41くらい。

<プラム合算>
設定1:1/6.5
設定4:1/6.3
設定6:1/6.0
→うーん、1ですか?

<平行ベル>
設定1:1/64.8
設定4:1/59.5
設定6:1/59.5
→私は斜めベルとの合算ですが1/57.85でした。
斜めベルの出現率は1/606~1/809とからしいので、7000Gで10個とかレベルですね。

10個マイナスするとすると、微妙に1より?みたいな微妙なところ。



他にもビッグ中のチャンス+15枚役の出現率とか差があるみたいですが、そこはカウント出来てません!


まとめますと...
これと言ってぶっちぎってない!って感じ。


1の可能性もある...?
4かもだし、6も無くはない?
みたいな。



4のスーパービッグ引き弱とかなのかなぁ?

難しいですね。



最近スロ雑誌も買ってないし、
不二子に座ってから携帯で調べながら打ちましたからね...(^^;



設定看破としては情けない内容ですが、
ヤメたくなるハマり等にすぐぶつからなかったのが、大きいですね。



ホントに閉店まで打ち切ってこの枚数。
最後380程ハマって終わったのが悔やまれます。



スランプグラフはこんな感じ。




最後に改めて感想ですが。

ビッグ中のシステムが面白い所ではありますが、私には合わないですね。

JACINシステムなんですよ。
デビルメイクライ3に近い。


弱JACINと強JACINが存在して、
ノーマルビッグ揃えても強JACINが成立するまではほぼコインが増えません。


弱JACINしてしまうとほとんど増えないのに、
ビッグのLAST枚数がジワジワ減っていきます。


強JACIN出来ると、次の強JACINもしやすい感じになり、そのままビッグ終了まで強JACINを繰り返し消化出来たりします。



ビッグ始まってから連続で弱JACINばかりされると、



こんな感じの獲得枚数になってしまいます...

多いとノーマルビッグでも400枚とれたりするんですけどね!

ビッグ中も気が抜けないし、私は弱い側の人間でした(^^;



それから予告音無し、第一停止でセリフが入ってベル成立とかね。

終日で5個は取りこぼしました。
1個で9枚の払い出しなので、1000円分くらい損してます...



あとは、JACINとか強JACINのストック(?)の引きに捕らわれすぎて、
順押しで良いところを逆押ししちゃったりとか!笑

ホント情けないけど、そういった事もあり3000円とか、下手すりゃ4000円くらい損してるかもなぁ...(。_。)



最後に、ノーマルビッグ中ですが、微妙に枚数調整をして獲得枚数を稼ぐ手段があります。




普通に押すと15枚役が払い出されるシーンで、
中押しで青7の上のプラムを狙うと6枚役がとれます。


ビッグ終了枚数まで7枚とか13枚とか、
15枚以内の場合は、JACIN残りG数と相談して無駄なくビッグを消化しましょう!


これは実践してきました(^-^)
目押し程じゃないけど、わかって打ってる感出ますよね(-ω-)



というわけで、予想設定がなんだったのかは明言しないでおきますが、とりあえずトータルで33kの+収支で終われました。

思いっきり打てて楽しかったです(*´ω`*)

でわまた(^-^)/~

ベルガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス