V揃いゲット♪ | 【元】脱バケ!!天井日記

V揃いゲット♪

脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012012020440000.jpg

パチエヴァ7のポスターカワイイですよね~


ども。ベルガーです(-ω-)



今回は会社後の平日稼働。


まずは、



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012010322080000.jpg

ばんちょー773G~。



6kで天井バケ終了。
-6k




これが必勝本のNo.1機種ですもんね…(-_-)





続きまして、



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012013022450000.jpg

クロスバレット。


最初は1k趣味打ちでした(-ω-)




が、打ち始めて2GとかでCZに滞在している事が判明!


CZはスナイプチャレンジ(-3択の押し順リプレイ当て)が発生する場合がありまして、当てればもちろんART♪




ま、当然ハズしましたけどね(-_-)


で、50G?だかの周期を消化して周期CZでスナイプチャレンジ♪

はずれ。
※2kくらい使っちゃったかな



で、2台目のクロスバレットへヽ(´▽`)/




と、こっちも開始1GとかでスナイプチャレンジΣ(゚∀゚)


で、これもハズす…




3台目のクロスバレットに移動し、こっちはスナイプチャレンジ無し…




で、最後に4台目へ。





スナイプチャレンジ(゚∀゚)




はずれ(><)




もう機を失ってしまいました…(。_。)





かと思いきや、3台目の子が周期CZが近いご様子なので、さらに追加投資。




スナイプチャレンジが発生し、ようやく



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719470000.jpg

ART(´-`;)


ここで、簡単にARTについて説明します。




ARTは純増2枚/Gで、1セット30Gの継続率管理とモードによってはストックみたいな感じ。

G数の上乗せは無しです。


で、本機は非液晶搭載機ですが、かわりに4thリール搭載。
※ハチマキリールみたいなやつ



ART当選時というか開始時に、



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719470000.jpg




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719550000.jpg



4thリールに写メのような『A』or『V』が停止します。



ARTのモードは大きくわけて下記の3種類にわかれます。

・Aモード(単発モード)
・Vモード
・V確変モード


まずはART初当り時に『A』が出現で単発の危険大!


『V』が出現すればVモードになります♪



で、そのVモードなんですが…




『V』出現後、リール右側


脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719490001.jpg

ルーシェ&サーシャ姉妹の下の弾丸ランプが2個点灯します。



『V』出現後にARTを30G消化し、ART再突入する時に再び4thリールが回りますが、
この時『A』停止で弾丸が1個減ります!

『V』停止ならば弾丸は2個点灯状態へ♪



つまり、『A』が2セット連続で出現すると弾丸が0個になってしまうので、ARTが終了します。



Vモード突入後の『A』と『V』の出現比率は1:1らしいので、継続率は実質75%になるらしいです(-ω-)





基本となる部分がちょっと説明し辛かったですが、理解して頂けたでしょうか?(;^_^A



あとは、AモードでもART中のレア役でV昇格も有るので、頑張りどころみたいです。


一応ボーナスも搭載しています。

出現率は1/273~1/298だし3Gで終了するため、ARTのキッカケにしかならないボーナスですがね(笑)




ART中にボーナスを引くとVモード昇格確定っぽいです(^O^)




それから最後のアピールポイントが、3つめの『V確変モード』。


実質95%継続くらいになる…とかいう話です。


振り分けは超薄いっぽいんで、正直気にする事ないですけどね(^_^;)





さて私の実戦ですが、
総投資4k、5回目のスナイプチャレンジでAモードのARTに突入したところから…




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719490001.jpg

まぁ先程も写メを載せたように、Vモード昇格しました♪


レア役からの昇格でしたね(^^ゞ



で、弾丸1つ消費したところで



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719530000.jpg


脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012011719540000.jpg

初めてボーナスを引いて、弾丸は2個に回復♪





が、そこから2連続『A』出現で一気に終了…



結局ボーナス直後に一度『V』が出現したのみで、あとは『A』しか見なかったですね。


1:1ねぇ…(;´Д`)



まぁ+2.5kにはなりました。



この日打った4台は全部朝一状態だったので、店が集客のためにあえて設定変更してくれてるのかな!?

と少し期待です(^^)



でわまた(^_^)/~
17日 -3.5k


ちなみに天井は周期18回スルー、つまり約900Gハマりらしいですよ!