先日はビギナーコース~ミート率アップレッスンを行いました。

 

このレッスンはゴルフ歴の短いゴルフ初級者の方でも簡単にクラブの芯に当てることが出来て「ゴルフって楽しい~」と感じられるようにレッスンさせていただく内容のレッスンになります。

 
最初に座学で

・芯の場所

・芯に当たると良いこと

・芯に当たるために

・クラブの使い方

・ボールの位置

などのレッスンを行いました。
 
その後練習場で練習します。
IMG_20171114_161651795.jpg

この日は風もなく、最高の秋空で練習を楽しむことが出来ました。

 

最初は小さなスイングでクラブの正しい使い方を練習します。

少しずつ大きくし、スイングの形を覚えてきたらドライバーショットにチャレンジです!!

 

 
 
 
そしてその1発目!!びっくり

ナイスショットですねOK

 
 

「カキーンッ!!」と良い音を残してボールはとても遠くまで飛んでいきました。

芯に当たると距離がしっかり出せるようになります。飛距離アップを目指している方は力むよりもミート率を上げることをおすすめします。

 

 
その後

芝生から芯に当てる練習をしたり、

 

パッティングでも芯に当たると方向性がアップします。

 
 

基本ビギナーコースなので初級者の苦手なグリーン周りでも簡単アプローチショットをご紹介。

皆様から『簡単~』『失敗が少ないですね』といったお言葉をいただけました。

 
 

ゴルフは他の道具を使ったスポーツと同じようにクラブの芯に当てることがとても大切です。

体の動きも大切ですが、クラブの正しい使い方を覚えてミート率アップを目指すとボールが飛んでとても楽しくなります。

 
 

秋も深まって来ましたがまだまだゴルフシーズン真っ只中です!

 
 

今年の残り、そして来年にレベルアップを目指している方、ミート率アップレッスンお勧めですよ~。

 
 
 
 

関東の送迎付きゴルフレッスンのJGMオンコレはコチラ下矢印

AD