佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

免許センターでは平日ですと、「高齢者専用窓口」があって早々と手続きは終わりますが、都合によって日曜日に書き換えに行くことにしました。日曜日は、一般の人と渾然一体となって並びます。受付窓口で料金を支払い、隣りの窓口で「交通安全協会」の会費を払います。安全協会に入らない人も多いのですが、入っていると書き換えの時期などを連絡してくれるので便利です。次に視力検査を受け、最後に写真撮影となります。写真撮影は3レーンあります。順番に呼ばれて並び、一人一人書類を渡されますが、一番長い列、中位の列、少人数しか並ばない列であることに気づきました。見るともなしに観察していたのですが・・・。一番長い列は、写真撮影の後に30分位の講習を受けるグループであることがわかりました。2番目の列は2階で講習を受ける(軽度の違反)グループ、3列目の少人数は3階で2時間(又はそれ以上)の講習を受ける人達で、3階グループの人達だけは係員から書類を受け取る態度が著しく悪いのです。

日頃から態度が悪いのでひどい違反又は事故を起こしたのか、事故を起こしたからふてくされているのか、一体どちらでしょう?

私の場合入場してから免許センターを出るまでちょうど一時間でした。当院の外来も、大混雑にみえて、1時間で診療終了となったらどんなに評判がよくなるだろう、と反省しつつ帰って来ました。

佐藤裕也眼科医院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。