今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





ぺこ白米 梅干しのせぺこ
ぺこ野菜スープぺこ←昨日の残り
ぺこ和風ハンバーグ的な何かぺこ←昨日の残り
ぺここんにゃくの炒め煮ぺこ
ぺこモロッコインゲンの焼き肉風ぺこ




なんだか、おかずが少なくなっちゃった。
昨日のハンバーグもどきは、片栗粉入れたことで、さらに薄さに拍車がかかり、このようになりましたとさ。何度も言うけれど、味はおいしいんだぜ。
そして、きのう調べました結果、
『豆腐ハンバーグは水切りすること』
以上でした。
水切りなしって書いてあるのも、結局はレンチンで水切りしてたり、水が出てきたらそれは全部捨ててくださいとか、結局形はなんであれ、水切り必要なんじゃんっていう。
唯一必要ないとすれば、パン粉だばぁでした。せっかく炭水化物省いてのハンバーグ作りたくて、豆腐ハンバーグにしてるから、パン粉は入れたくないんだぜぃ。
あと、私豆腐入れすぎ。んまあ、豆腐だけでも豆腐ハンバーグは出来るらしいので、ちゃんとやれば作れたと思うのですが、お肉の味が昨日全然しなかったんですよね。結構多かったのが、お肉の量に対して、豆腐は半分量(水切り前)という分量でやっている感じでした。


あと、今日のグリーンスムージーかなり好みなので、分量覚書。
・チンゲン菜・・・葉3枚分くらい
・りんご・・・1/4個
・グレープフルーツ・・・6/1個
・オレンジ・・・1/4個
・バナナ・・・1本
・牛乳・・・50cc

チンゲン菜真ん中の部分だったから、ほぼ葉の緑は薄くて、全体的にイエロースムージーだった。そして、もうちょいバナナ少なくてもいいな。けど半分じゃいつも足りない感じがしてたから、困ったもんだ。






レシピブログに参加中♪



「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。