テンション上がらない鯖の干物。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

今朝はクワガタがカサカサうるさくて、目が覚めました・・・

 

7月16日(火)

昨日の朝ごはん。

次男君がマンションの下まででバイバイなので、

始業までのんびり~。

image

 

お昼はスープでした。

最近、炊飯器で鶏手羽と野菜のポトフを作るのにはまってます。

骨からだし?がでるし、お肉もホロホロ。

コラーゲンで美肌?!ウインク

冷やし焼き芋も食べました。

image

 

次男君がお友達と帰ってきたので、お迎えにも行かず・・。←寂しい母・・笑い泣き

 

宿題やって、一緒にピアノで遊びました。

今週の宿題はコードネームを覚えること。

やっぱり、、次男君の方が覚えが早い。頑張れ46歳爆  笑

 

晩ごはんは、鯖の干物。

塩っぱいので、メイヤーレモンをたっぷりかけました。

あとは、トマト、アボカド、とうもろこしのサラダ、

きゅうりと蒸し鶏の中華サラダでした。

image

 

思った通り、、、、

塾から帰宅した長男が「えぇぇぇ~魚かぁぁ」って。

言うと思って、翌日用に仕込んでおいた煮豚も長男だけだしました。

 

長女も、鯖って美味しいけれど、テンションあがらなよね、ですって。。

 

今朝は、、、結構増量~チーン

一昨日がね、パスタと焼肉だったので、腸内環境が悪化したと思われる・・・!

今日は、出社DAYなので、しっかり階段使って歩きつつ、、、

ランチはお弁当にしようと思います。

image

 

長女が欲しい脱毛器がオーパスの新商品?

 

 

 

新機種でなくても良くないか・・・。

美顔器としても使えるやつもあるようで、、、