アトリエうかいクッキー。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

子どもって可愛いですね。
子育てって、こんなに楽しいものと思ってもみなかった。
只今、5歳、13歳、15歳の年の差姉弟たちとワイワイ過ごしております。
また子育てしたいので、昨年保育士試験取得しましたぁぁ!

6月26日(日)

昨日はのんびり7時起床ぐらいだったかな。

次男君と甥っ子と3人で寝ましたが、寝付きが悪い上に,途中で何度か起きる。何故かじいじも出たり入ったりで、質の悪い睡眠でした・・涙

 

おめざは、アトリエうかいのクッキー缶。

ずっと食べてみたかったので、お土産と言いつつ私も食べる作戦。

一つ一つがずっしりとしていて、美味しかった!

image

 

朝は、次男君の残したチーズウインナートーストで。

 

暑い暑い・・・・アイス食べたいねって、次男君と甥っ子とコンビニへ。

チーズタルトアイスとマンゴーアイス!どちらか選べなくて2つ買ってしまったけれど、チーズタルトを頂きました!

image

 

お昼はパン屋さんで、兄がご馳走してくれました。

サンドウィッチにメロンサンド。

image

 

公園に寄ってから、新幹線に乗って帰宅。

ごはん出来てるかな~?!って心配しましたが、買っておいたkitoisixで長女がごはんを作ってくれていました!

チーズハンバーグに、肉団子、ケールサラダ。

image

 

今回、帰省したのは母の具合が良くないため。

長女がまだ寝返り時期にがんを発症したので、16年ぐらい前かな。

大腸がん、乳がんの手術して、暫く元気だったけれど、

数年前に膵臓がんの大手術。

その後、転移なのかな、肺がんにも。

抗がん剤治療中に、間質性肺炎にかかってしまい、抗がん剤治療は中止。

もう緩和ケアになるのかな。

近くの病院に移って、在宅介護、在宅看護?も視野に入れてるみたいです。

出来れば、住み慣れた家で過ごしたいと思いますが、父がどこまで出来るか・・・?

家事が得意ではないので、、

3食のごはんが大変だから、宅配弁当も視野に入れている模様です。

介護士の方に、ワタミがおいしいと進められたとか。

 

お世話になった両親、しっかり親孝行しないと。

何が欲しいとか、というのはあまりないけれど、たまに顔を見せにきて欲しいとのことなので、調整しようと思います。

孫にも会いたいよね~。

帰るときに、若しかして会えるのが最後の可能性も?と思ったら、泣けてきました。

 

お前は一生反抗期だ!って言われてた、生意気な娘でしたが、

親には感謝しています!

健康な心と体を育てて頂きました。

高校卒業とともに、実家を出て大学に通わせてもらい、自由にさせてもらったので。。。