すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

11月15日(水)

昨日のおめざは、コチラ!

Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

 

スチームクッカーでさつまいも(紅はるか)を蒸したので、それを使って簡単パウンドケーキを焼きました♡

yuu君が寝ていたので、朝作れちゃいました!

お弁当、朝ごはん、スイーツと朝からフル回転!

image

焼きたてをhikaruさんが、サッカーの朝練後に試食。

宿題のやり直し終わったらあげる~と人参作戦で使用あせる

 

私は翌日頂きました。

濃厚なずっしりパウンドケーキ。

さつまいもたっぷりで、ビタミンCや食物繊維もたっぷりかしら?!

image

 

一切れを半分にして、子ども達がお弁当のおまけで持って行きます。

バナナ、さつまいもを使ったスイーツばかりですが、

粉だけより栄養ありそうですよね??!!