白菜のモチトロロール♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

朝ごはん食べてる? ブログネタ:朝ごはん食べてる? 参加中

昨日の朝ごはんです♪
育休ばんざぁ~ぃ♪

・玄米

・お味噌汁(小松菜、油揚げ)

・彩りがんも(豆腐、海老、枝豆、人参)

・白菜サラダ、ミニトマト

・白玉と豚バラの白菜ロール

・大学ポテト

・苺


白菜ロールは、前日の晩御飯で作ったもの。

YOMEちゃんの白菜のモチトロ煮ひらめき電球にしました!

芯はサラダにして、柔らかいところだけにして、

豚バラと、yuiが捏ねてくれた白玉粉を入れてくるくるおんぷ

白玉がお肉やおだしの美味しいのを吸って、とろんと最高クラッカー



彩りがんもは、ちょっと残っていた海老を使いたくて!

子どもたちが好きな枝豆も入れたのに、不評~ガクリ

大人は生姜醤油で美味しく食べたのになぁぁ~。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



一昨日の晩御飯は、携帯水没で写真撮れず残念ながら


昨日の晩御飯は、私downで何も作れず苦笑

昨日は、yuiの幼稚園で発表会だったんです!

いつもより早く登園して、席とりして、ビデオ撮って、

hikaruが飽きてしまい大暴走だったので、園庭で遊ばせ終了!


その後は、お好み焼き屋さんでランチして、公園で遊ばせ退散!

ちょっと頭が痛いぐらいだったんだけど、帰宅するともう動けない!

頭痛と吐き気で苦しい~。

小一時間寝てもダメで、旦那さんにhelp電話~。

なんとなんと!18時頃に帰ってきてくれましたほっ

駅でお惣菜や果物買ってきてくれて、全てお任せすんまそーん

hikaruは私と一緒に寝てしまい(19時にもなってなかったかな)、

yuiとパパで全てやってくれましたほ2


yuiはhikaruが泣いていると、ママは頭が痛いからしかたないんだよ。

って言いながら、私の頭をなでなで。


旦那さんは、仕事忙しいはずなのに帰ってきてくれるし、

家族に助けられました。ありがとう挨拶


今朝は3時頃には目が覚め、体調もばっちりあはv

なんだろう?疲れ?まさか、お好み焼きがダメ!だったかな。。。