今度ピアノの発表会があるので、同じクラスのママさん達とLINEで先生に渡すプチギフトの話をしていた時のこと。


ブンにどんなやつがいいか相談してみたら↓↓↓


ブン「時期的にお節しかない!!


真顔で言うので反論してみた。


私「いや、ピアノの発表会のお礼だし、普通お菓子か花だしお節は無いわ。お礼にお節貰っても迷惑なだけだろ。」


ブン「先生に聞いてみたんか!?迷惑って言われたんか!?お節予約しなくて良いから喜ばれるはずだ!!」と若干逆ギレしてた。


ちなみに我が家ではお節を食べる習慣はないです。

数の子をいっぱい食べるだけドキドキ




お節しかないの一点張りで本気で頭おかしい奴だと思った。

感覚ズレ過ぎ。