皆さん体調管理って聞いたときに一番考えるのはBMI値ですよね。

 

但しBMIがよければいいいのかって考えたことがありますか?

 

それとどうすれば健康になれるかって重要ですよね。

 

そうなると何を食べるか=どういう栄養素を取り入れるかですがそこまで緻密に考え

 

出すと億劫になり続かないですよね。食べることは楽しみの一種と言う方はとても多

 

いと思います。今回はたんぱく質の摂取量についての考えで共感できるユーチューブ

 

があったので喝采させて頂きました。どうやってたんぱく質をたくさんとるかは

 

人次第だと思います。調理の知識があって好きな方であればそれでもいいと思いま

 

す。但し朝からそんなこってりしたものをとれないよってかたもたくさんいますよ

 

ね。僕もその部類の人間です。実はたんぱく質=プロテインなんですね。だから自分

 

は食事に置き換えられる良質なプロテインをふんだんに使うようにしています。

 

皆さんはどっちがいいとおっもいますか?特に朝なんかはあまり時間をとれないです

 

よね。それをどう克服するかがカギになりますよね。