ノーと言えますか?(ブログはママ) | 政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

発達凸凹ちゃんママ・そして発達凸凹ちゃんにピアノを指導する先生へ

 ♪ピアノ講師+悩めるのママのアドバイザーをしている

  政田侑紀です。子どもたちもママも大集♪

 

私の第一印象は、ほとんどの人が

 

「体育の先生ですか?」びっくりとよく言われる。

 

だって

あっさりしてアネゴ肌、とてもサバサバした性格ですねと。

 

まあそれも当たっていると言えば、当たっているんだけどあせる

 

 

とは言え実は「ノー」これがなかなか言えない。

 

 

 

「うそやん!」と言われるが実はほんとえーん

 

 

そして、そんな性格が苦しいのも事実。

 

これは自分で何とかしなければ

 

どうにもならないということを悟っていたけど、

 

さてどうしたものかと思っていた。

 

でもしんどい毎日って嫌だし、

 

なんか時間がもったいないよな、人生損してるかも?とも

 

思っていた。

 

そしてついにその時が訪れた!

 

 

話しは変わるけど、

 

この間、アロママッサージに行ってきた。

 

マッサージはとても気持ちが良いのに

 

エステティシャンがいつもお喋りし、私が答えていると

 

どうも身体の感覚に集中出来ず、話をしていたらマッサージが終わっていた

 

そんなことが毎回ぐすん

 

そう、悲しいかな、人とすぐに友達になり、

 

サービス精神旺盛の私はいつもベラベラ・・・

 

そしていつものようにマッサージがスタート

 

全身にはたっぷりアロマオイルハート

 

それも私の大好きなオレンジベース。

 

この甘い匂いが大好きスター

 

 

とエステティシャンが

 

「ところで”あの件”どうなりました?

 

今も続けていますか?」

 

といつものように質問。

 

ここで私が”あの件”に対して、答え

 

それにエステティシャンがまた答え、延々会話が続いていく。

 

とこれがいつものパターン。

 

そしてついに私は思い切って

 

「その件に関してはマッサージが終わってから答えるね。

 

今日はリラックスしたいから」

 

と言ってみた。

 

エステティシャンは

 

「あ、はい。わかりました」

 

そしてマッサージの間、何も話しをせずに、オレンジオイルに

 

癒されたラブラブ

 

 

敷居の低いものからやってみたら正解!

 

そして、私が悪いかもと思うほど相手は全く

 

そうは思わないのだと気が付いた。

 

結局、私は人の顔色を窺いすぎているのかも・・

 

なので、ママもいやなものはノーと言ってみてね

 

大丈夫だよウインク

 

 

 
詳細・ご相談は↓

 

大阪 発達障害がい害児のピアノ教室ダウン
 
 
 

youtube チャンネル教室の様子を紹介↓

大阪 発達障がい児のピアノ教室 youtube

 

Facebookpeページもやっていますダウン

https://www.facebook.com/shogらiosakapiano/?ref=bookmarks