ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&ドライヘッドスパ・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。






先日、久しぶりにご来店されたお客様が、

『(トップの髪の毛が)薄くなってきたでしょ?育毛剤を使わなきゃダメになってきたよね^^;』

と、おっしゃっていました。




いやいや、いきなり育毛剤へいっちゃいますかぁ⁉︎



でも、こういう風に考えてしまう方は少なくありません。



でも、育毛剤を考える前に、もっともっとやらなきゃならないことがあるのをご存知ですか?





それは、シャンプー剤を見直すということです。



そこを見直しても薄毛・抜け毛が治らない場合は、育毛剤に辿り着いても悪くはないと思いますけど。



シャンプー剤がマイナスのものを使っているとして、いくらプラスになる育毛剤を使ったとしても、プラスマイナス=0…にもならないかもしれません。



あとは、食生活の見直しも必要だったりします。


海藻類を食べると髪が増える…と思われていますが、それは間違いではないですけど、

海藻類というよりミネラル豊富な食品の摂取が必要ということです。


それに、意外と認知度が低いですが、大豆製品などのタンパク質も重要です。




それでも、どんなにその辺を気づかっていても、どうしても更年期にはホルモンバランスが崩れ、薄毛・抜け毛に悩まされたりします。
(これは、わたしも経験済みです^^;)


そんな時は、自律神経のバランスを整えるということも必要だったりします。
(ヘッドリリースやロミロミなんかは特にオススメですよ〜♪)



でも、きっと、

こ〜んなことを考えるより、育毛剤を使用した方が手っ取り早いと思っちゃうんでしょうね…




でも、ほんとにホントに、

まずはシャンプー剤を変えてみて下さい!



貴女は、こんな成分が使われているシャンプー剤を使っていませんか?
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎





そんな方は、どうぞすぐにでも見直してみて下さい。






えっ?
どんなシャンプー剤がいいの?  って方!



こちらのシャンプー剤がおススメですよ〜♪
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎











ホットペッパービューティ・リラクゼーション部門はこちらから
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'



サロン情報

サロン名髪工房 癒々。
(かみこうぼう ゆうゆう。)
電話番号011-717-1553
住所札幌市北区新琴似6条1丁目1-18 
コーポ坂本1F
営業時間9:30〜18:00(不定の為お問い合わせ下さい / 時間外相談応)
定休日毎週月曜日
第1・3・5 火曜日
(他不定休あり)
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅
5番出口より徒歩約5分 /
JR学園都市線新琴似駅より徒歩7分 / 琴似栄町通り沿い東向き
HPhttp://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/
その他要電話予約 
駐車場1台完備 
クレジット可(5,000円以上の
ご利用から / 夜得メニュー不可)