ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&ドライヘッドスパ・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。





先日、

久しぶりにクリームバスを受けていただいたお客様、

『すごく足が冷えるのでリフレとかってどうかな?』と。


【足を温める = リフレクソロジー】は、間違ってはいません。


でも、これは、
リフレを定期的に受けて受けて、
代謝を促進させてあげての話。


実は、末端冷え性の方は

60分の施術をされても
施術後、足は温まっていません。

冷たいんです。


恐るべし!って感じですよ(^_^;)




なので、わたしは、
足から1番離れた頭をマッサージすることをオススメしました。


そうです、当サロン大人気のヘッドリリースです。



一見、何故に頭を? と思うでしょ?


末端冷え性は、神経の働きを促進させると効果的だったりするのです。





わたしも、まだまだ勉強不足で、
神経の細かなところまでは把握しておりません…


でも、手足が冷えるということは、

自律神経や末梢神経の働きが関係していたりするのです。



そこで、その神経系の働きを促進させるのに最適なのがヘッドリリースって訳です。


ヘッドリリースが他のマッサージと違うところは【脳脊髄液】の流れを良くすること。


脳脊髄液は、脳とそこから背骨の1番下の
仙骨まで走る脊髄を、すっぽり包んでいる体液で、脳から仙骨まで循環していて、脳や脊髄の中にある神経の新陳代謝を助けてくれます。


この流れが悪くなると、

自律神経や末梢神経の働きも悪くなるということです。



背骨にアプローチするロミロミとの組み合わせなんて、とっても最強だったりします♡



足が冷たいから足、ではなく、

遠くから攻めてあげるのも悪くはないのですよ。



これも、遠回りしているようで実は近道だったりするのです。



ヘッドリリースを受けていただいている方の中には、

全身マッサージするより身体が温まるという方もいます。

汗ばんでくる方もいますよ。



これからの季節は、

お腹を温めながらの施術をさせていただきます。




冷えの改善には、お腹を温めることも重要ですからね。
















ホットペッパービューティ・リラクゼーション部門はこちらから
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'



サロン情報

サロン名髪工房 癒々。
(かみこうぼう ゆうゆう。)
電話番号011-717-1553
住所札幌市北区新琴似6条1丁目1-18 
コーポ坂本1F
営業時間9:30〜18:00(不定の為お問い合わせ下さい / 時間外相談応)
定休日毎週月曜日
第1・3・5 火曜日
(他不定休あり)
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅
5番出口より徒歩約5分 /
JR学園都市線新琴似駅より徒歩7分 / 琴似栄町通り沿い東向き
HPhttp://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/
その他要電話予約 
駐車場1台完備 
クレジット可(5,000円以上の
ご利用から / 夜得メニュー不可)