昨日、当サロンはお休み♪

でも、昨日から仕事初めだった方々が多かったんでしょうね~



私は昨日、初詣に行ってきました。

場所は、いつもと同じココ。

{1FA64D1C-B19F-4D2C-BAA5-62087CEB70E0:01}



お天気良くって気持ち良かった~♪

そして、平日だったので空いてた~♪



でも、ふと思ったんですが
一般企業の方々って、仕事初めの日に職場の皆さんでお参りに行くものなんですね~


そんな感じの人達がチラホラいらっしゃいました。



神社では、いつもの交通安全御守りと、最近では金運アップの御守り。


交通安全御守りはご利益ある感じですが、金運の方はさっぱりのようですが…^^;



そして、こちらも毎年恒例のおみくじ。

{5FFA9837-49E4-4073-93F7-10534D1FA1CA:01}



小吉。


なんとも中途半端ですね~(笑)


脇目もふらず正直に働いて、信神怠りなければ自ずから幸福は訪れます。


ですって。


何かの占いでも、とにかく一生懸命働くこと‼︎…みたいな事が書かれていて。



今年も、働く年になりそうですね。





おみくじは、毎年2種類引きます。

こちらは、幸福おみくじ。

{6D2D4049-1E7F-4B6F-B116-B4A12187A167:01}



こちらは吉。


まあまあの年って事にしておきますか(*^^*)



細◯和子の占いでは、

ようやく、大殺界から抜け出して、今年から運気が上がる…はずなんです。


良い事は信じましょう♪

悪い事は忘れましょう(笑)





実は、私、去年から ちょっとタロット占いを勉強してまして。


まだまだ駆け出しなもので、なかなかカードの読み解きが難しかったりしてます。


でも、今年1年の自分を占ってみたんです。

当たっているかどうかは結果論だと思うんですよね。



前に友達で、占って過去は当たっているけど未来は当たらない…と言っていた人がいました。


確かにそうですよね。

当たるも八卦当たらぬも八卦。



例えばですね、

50代半ばで夢が叶うみたい…と言われて、『へぇ~そうなんだ~♪夢が叶うのね♪』と思ってるだけで、夢を持ってない人が叶うと思いますか?

日々、目標も夢も持たずに過ごしていたって叶う訳がない。


そこで、何か目標や夢を持って頑張ろうとした時に、初めてその占いが当たるのかもしれないと、私は思うのです。


タロット占いって、どちらかというと導きみたいな部分があって、自分で考えさせられる部分もあったりするのかな~と思うんです。


抽象的な感じで言われてスッキリしないって言う人もいるけど、私は意外と好きかもしれないですね。



それにしても、

こんな駆け出しの私の占いでも、
1月の占いで、えっ⁉︎そんなワードが出てきちゃうの⁉︎…と、ちょっとビックリしております。
当たるかは別にして、今月にそのワード⁉︎…と。

タロット占い、あなどれないですわ~



全体的には、

どんな目的で、どこに向かおうとしているのかを見つめ直す大事な時なのかもしれない。
勢い任せの行動は避け、今はじっと耐える時。



なんちゃって占い師、意外と当たってる感じのカードを引いたみたいです(笑)




話は、初詣に戻しますが…(笑)

神社の出店で、クロワッサンたい焼きを売ってるのを初めて見ました‼︎



これは、もちろん食してみなきゃ♪

{C93F18A0-5376-48BF-A760-B4B386DE7695:01}




普通のたい焼きより、こっちの方が好きだと言っていた友達もいましたが…



んん………

私は、やっぱり普通のたい焼きの方が好きですね。



そして、意外と高かった~(>人<;)




普通のたい焼きが食べたい♪

またまた、色気より食い気の1年になりそうです(*^^*)



あっ…ダイエットは、ちゃんと続けてますよ~♪