昨日 私は、国民的人気アイドルグループのコンサートへ行ってきました。

こんな、コンサートへ行ってきたよ~…という内容のBlogは書くつもりではありませんでした。


だって~
あらっ、ミーハー美容師さんなのね(笑)…と、思われたら嫌じゃないですかぁ~(笑)

まあ、それは否定できないから いいんですけどね。

私を知っているお客様には、もうバレバレですから(笑)



LIVEの内容がどうとか、そういう事を書こうとは思わないんです。

昨日のLIVEで、ちょっと気になった事を書かせてもらいますね。



昨日は、Sドームでのコンサート。

私は、この人気アイドルグループが まだホールでやっていた時からLIVEに行っているので、かれこれ20年くらいでしょうか。
まだまだ、こんなに売れる前からです。

取り分け、このグループが大好きな訳でもないんだけど、たまたま最初に見に行ったステージが面白く楽しくって、都合が付く限り足を運んでいます。

Sドームが出来てからは、なかなか良い席が当たらず、スタンド最後列で見た事もありました。

そんな中でも、昨日のLIVEは、多分このドームでやる様になってから1番良い席だったと思う。

{B2CA1851-A5DA-47CD-8A78-8A9B76EA7EF4:01}




このグループの所属事務所のタレントのLIVEに行った事のない人は、イマイチ分からないでしょうが、

会場は、メインステージがあり、センター花道・左右に短めの花道があるのです。

昨日は、そのステージに向かって右側の花道に若干近い所。

そのブロックの最前列です。



結構 近い♪

もう、席に着いてテンション上がりますよね~♪

私だけじゃなく、その近辺の人達は みんな同じキモチだったと思うんです。



LIVEが始まってすぐから、そういうテンションを崩してしまう人が…いるんですね。


私の隣が姉で、その隣の女性。
なんとも、自由人でありまして~
ゆるゆると踊る。
まあ、それはいいんです。

私達はブロック最前列なので、前のブロックとの間が通路になってるので、ゆとりがあるのです。


踊るのは全然いい。
そのうち、姉の前に出てきて踊る。

それは、ウチの姉も軽く注意。

そして、序盤から それはないだろう~と思う事が。

右手にペンライト、左手にウチワ。
それを交互に上げ下げする。


想像付かない人も多いと思うんですが、ウチワを上げられたら、後ろの人達見えないんですよ。

それは、この所属事務所でも公に言ってる事だと思うんだよね。

数年前の、このSドームでのLIVE前にも、係りの人がアナウンスで言っていた事がある。

ウチワは、自分の胸の位置で‼︎…と。


瞬間的にだったら まだ許せるけど、こうもずっとってのは どうなんだろう??…と、私は思っていたんです。

コアなファンなら絶対しない事。
コアファンほど、マナーは守ります。


まあ それでも、気になりつつも私には痛くも痒くもない事だったので。
私は、その女性のウチワは関係なく見えてますから。

でも、もし自分が その女性の後ろの席だったら、絶対イライラするだろうな~と、ずっと思ってました。


そうこうして、LIVE開始から2時間。
(この日のLIVEは3時間半構成だったので中盤過ぎた頃)

5人揃って、右側花道へ来てへの歌だったんです。

それまで、バラで来る事はあっても揃ってってのは初めて。

しかも歌は、スローな曲【オレンジ】


しっとり聴きたいですよね?



それが、それが~
その隣の隣の女性…それでもウチワを上げてますよ。

それは、ないじゃん…
こんなに間近で見れるってのに、後ろの人のこと考えてあげれないの??

関係ない私のイライラ度はMAX。

したら、後ろからヒソヒソと『ウチワが○×△✳︎○✳︎◇』と聞こえてきたの。

やっぱりね…



隣の姉に『注意してもいいよね?』と確認して言いましたよ、私。

あの~ウチワ下ろしてもらえますか?
後ろの人が見えないと思うから。


意外と小心者の私は、かなりドキドキしました。

でも、その女性も嫌な顔せずに素直に下ろしてくれたので ちょっと安心した~


その後は、もう上げる事もなく。
でも、ちょっとエキサイトしてきたら上がりそうになってたけど、自分の顔の辺りで留まっていたよ(笑)


こんな事なら、もっと早くに言ってあげれば良かったな~と、ちょっと後悔。

LIVEの半分以上の2時間という時間を、そのウチワのせいでイライラモヤモヤしながら見ていた人、気の毒で堪らない。


私は元々、ウチワとかグッズを全く買わない人なので、

昔、まだ皆がウチワを上げて声援おくっていた時から、見えないじゃん‼︎…と思っていた。


今でも、まだ知らないでなのか分からないけど、そういう人がいるんだな~と、ちょっと思っちゃいました。


その後、LIVEが終わり規制退場のため待機していて、私のブロックのアナウンスが流れ座席を立ち歩き始めると、若い女の子から声をかけられました。

たぶん、私の後ろの列に居た人だと思う。


さっきは、ありがとうございました…
ウチワ、注意してくれて…

あぁ、ウチワで見えなかった人なのね。

私は、
酷いよね~見えなかったよね~

とは言ったものの、

よくよく考えてみたら、すぐ後ろの席ならば、自分で注意しましょうよ~と思っちゃった。

LIVEのチケット代、決して安いものじゃありません。
LIVEの半分以上の時間を、不快に思うくらいなら、ちゃんと注意しましょうよ‼︎



昔、私がまだ10代の頃
同じ所属事務所のS年隊の大ファンで(今でもファンですけど~(笑))


その当時って、まだアイドルに親衛隊ってのがいた時代なんですよね。


まだ、彼らがデビューする前。

その親衛隊が、開演前に叫ぶんです。
みんな、マナーを守ろうよ‼︎
マナー守らないと、もう来てもらえないんだからね‼︎…って。



同じアーティストを応援するファンとしては、キモチは同じなんだと思うんです。


マナーを守り、周りの人へ気遣いを持つことを、忘れずにいたいですよね。


・・・って、熱くアイドルのLIVEでの事を語りましたが、

これって、普段の生活でも言える事だと思うんです。


そういう私も、まだまだだとは思うんですけどね…^^;





それにしても、

先日の記事【血液型あるある】で、私 自分の事を意外と人に注意できないタイプ…って言ってたのに、しっかり注意してるじゃん(笑)


これって、プチオバちゃんに足を踏み入れたって事かしら~あせるあせるあせる



ちょっと微妙よね(笑)