ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと健康にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】です。





早いもので、今月も あと2日となってしまいましたね!


上半期が終了します…
いや~早すぎるわあせるあせるあせる



当サロンのホームページを開設して、1ヶ月が過ぎようとしてるんですね!
ホントに早いわ~



クーポンの方も、ポツリポツリとご利用いただきまして、常連様は申し訳なさそうに『いいのかな⁉︎』と おっしゃってご利用して下さりました。

イイんですよぉ~
遠慮しないでご利用下さい!


来月も同じ内容ですので、またどうぞ~(^ー^)ノ



そして、

こちらに、来月のお休みをお知らせいたします。

{E766FE8D-EA34-4259-83CC-68AA18D85CFB}




29日(金)は花火大会の為、16:00までの営業とさせていただきます。



あっ、私が花火大会に行く訳じゃありませんよ~(笑)


ご存知とは思いますが、浴衣の着付けのお仕事で、早く終了させていただきます。




当サロンでも、浴衣の着付け予約承っておりますので、これから夏のイベントに向けて、どうぞご利用下さいませ ♪



【浴衣着つけ】
半幅帯使用   ¥2,000
作り帯使用   ¥1,500





もちろん、ヘアーセットも承っておりますので是非どうぞ~爆笑













*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)

【ホームページはコチラ】http://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/








AD

ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと健康にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】です。





先日のラジオでの話題。

皆さんは、どっちでしょうか…?


あんパンには牛乳か? コーヒーか?
この話題で盛り上がってました。

『絶対、牛乳でしょ!」とか
『いやいや、コーヒーに決まってるでしょ!!』とか。


私ですか?
はっきり言って、どうでもいい(笑)
どっちでもいい…じゃなくて、どうでもいいんです。


ぶっちゃけ、お茶でもいいし(笑)



正直、私はパンを食べながら飲み物を飲む人じゃないんです。
食べ終わってから、一気に飲む派なんですよね。

だからでしょうかね? こだわりがないのは…



昔、友達夫婦が玉子焼き甘いのと塩っ辛いのとで夫婦喧嘩をしていたってのを知っているんですが…
これも、私からしてみたら、どっちでもいいじゃん(笑)って感じなんです。

こういう人って、甘くなきゃ食べれないんでしょうかね⁉︎
それとも色々食べた中で、この甘いのが1番美味しかったからなんでしょうかね?

どっちの味も食べれるのなら、自分の味を貫くってのも如何なものなんだろな~と思っちゃうんですよ。

相手に対して、思いやりがないじゃん…って。

結局、この友達夫婦、今でも旦那さんの味の甘い玉子焼きらしいです。



この玉子焼きに関しては、私は気分で味を変えてます。
だって、どっちも美味しいんだもん ♪



私は、食べ物の好き嫌いはありますが、これはこうじゃなきゃダメ!というこだわりは全くないんです。

なので、こういう風にこだわりの強い人ってスゴいな~と思うんですよ。




あっ、でも、さすがに あんパンに味噌汁は無しだと思いますけどねてへぺろ

…と思っていたら、先日 朝のテレビ番組で、某MCがウチはパンと味噌汁だよ!と言っておりました。



食べ合わせてみたら意外な発見があったりしてね(笑)



{C9CBCFDB-E583-412A-8A95-86B085F839DF}



どうでもいいかもしれませんが、
私は、あんパンは こし餡よりつぶ餡派です(≧∇≦)
(…って、あんパンに限らず、つぶ餡大好き~♪)



ここは、こだわりたい~(笑)













*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)

【ホームページはコチラ】http://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/








AD

鉄のフライパン

テーマ:

今日は太陽 SUN SUNと、キモチいい1日でしたね~(≧∇≦)

気温もちょうどイイ!


こういうの待ってましたよぉ~♪


しばらく、このような お天気続きそうです。




今日で、ファスティング(プチ断食)も終了です。

4日間だったので意外と短く、もう1日あっても良かったかな~とも思ったんですけど、自分のスケジュール上 今日までに設定しました。


今日のお昼、4日ぶりにご飯(お粥)を食べたんですが、いつもこのファスティングをしてこのお粥を食べる瞬間、『あぁ、ご飯って美味しいなぁ~幸せだなぁ~』と思うのです。


今回は、なかなか体の浮腫みが抜けず、最終日の今日やっとスッキリしてきた感じがします。


そして、なんだかんだと、日々 食べ過ぎていたんだな~と思い、またまた食生活を改めなきゃ!と思っちゃいました(*^^*)





お休みの今日、前々から欲しかったコレを買ってきました。

{EF3B2211-620C-4FC7-B5D7-71911FBC739D}



鉄のフライパンです。




今、秘かにブームなんですよね⁉︎



鉄の中華鍋は昔から持っているんですが、最近では中華鍋自体使わないので…

この鉄のフライパンが欲しかったんです。


ちょうど、今まで使っていたフライパンがダメになり購入しなきゃと思ってたんです。



鉄の調理器具は扱いが面倒くさいと言われているので躊躇していたんですが、同じ食材で調理してもフッ素加工の調理器具より鉄分の栄養素が半端なく豊富になるんです。


ひじきの煮物で検証していて、ビックリする位に鉄分が増してました!


私は、ほとんどサプリメントを飲んでいないので、出来るだけ食材で栄養素を豊富に摂れたらな~と思っているんです(*^^*)


早速、ひじきの煮物を作ってみましょ~っと ♪





この鉄のフライパン、洗剤を使って洗ってはいけないらしいので、ニンニクとかバターなんか使って調理したら臭い残らないのかな⁉︎…と思い、普通のフッ素加工のフライパンも買ってきちゃった~てへぺろ



使い分けて使いましょ。







AD