只今、実家・帯広に来ています~(^ー^)ノ


親も歳を取ると大変ですわ…汗汗汗



グーダラで不出来な次女
頑張って親孝行しております~爆笑



そんな中、昨日は、中高生時代の友達と何年かぶりに会ってランチナイフとフォーク

その後、ぶらりとドライブでもしようかとしたら、ランチした場所のすぐ近くだったので、こんなとこに行ってみました!

{089F664E-B400-4733-8B1F-7723C5432945}





帯広どうぶつ園(笑)


多分、小学生以来だったと思います。

めっちゃ懐かしいぃぃ~~~~


子供のころ、ここのトラにオシッコかけられたよな…とか(笑)

いろいろ思い出していたら…

【トラにオシッコかけられるので気をつけて下さい】の貼り紙があった!



ゾウさんは、私たちが子供の頃から居るゾウなんだよ~と友達が言っていて。

ツヤもハリもなくなってしまって、若干萎んでしまってきてるゾウを見たり。


つい最近 亡くなったというカバのところには、献花がされていました。





最後に、女子2人で観覧車に乗って照れ

{CDB126F1-B84F-4A58-B411-1E41ED431BF7}





3月にあった中学の同窓会の話を聞いたり。
写真見せてもらったけど、男子は1人も誰が誰なのか分かりませんでしたあせるあせる

やっぱり次の同窓会は参加したいな照れ





それにしても、色んな話をした中でも、やっぱり話のメインはカラダの事。

この年齢になると、どの友達との会話でもそんな話になってくる。



何気に元気でいられてる事。
当たり前だと思ってたけど、とっても有り難い事なんだな~と思ったわ。



そしてそして、その友達にもお肌のこと褒められちゃった~爆笑

ココロもカラダも元気でいる事は、お肌にもと~っても良いんですね、きっと!





…と思っていたら、夜、今度は高校時代の友達と食事に行こうとしていたら、鼻血を出してしまった私…あせるあせるあせる



もう、いろいろ気をつけなきゃだわDASH!DASH!DASH!




さあ、昨日は遊び惚けていたので、今日はちょっといろいろやりますかぁ~(^ー^)ノ



そして夜は、近場のスーパー温泉で癒されてきましょっ♪

モール温泉で更に美肌アップアップアップ

























AD

ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと健康にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】です。





先月、新しいBGMの為にオーディオを購入したというお話をしたと思いますが…





私の勘違いで、USENさんとの契約は今月いっぱいまでだったんです~
(先月で契約切れだと思ってた…)


なので、このオーディオ、

{2C00D5D6-CA00-4C7F-A642-36AF0C9AF8DD}


まだ、使っておりません。



購入して最初数回はネットラジオを流してみましたが。

とりあえず、有線も最後かと思いそれを流しているので、このオーディオはオブジェとなっております(笑)



でも、お客様皆さんに、意外とこの物体⁉︎ 気になっていただけてるようで。
(となりに置いてるシャンプーは、皆さん気にならない様ですが…笑))


ほぼ全員に、『これナニ⁉︎ 加湿器⁇』と言われてます。





遂に来月から、この加湿器から音楽が流れてきますよ~♪(笑)

お楽しみに~(^ー^)ノ





そして、

5月の営業も今日で終了です。

今月は、畳み掛けるようにブログをアップしまくっていたので(笑)
なんだかあっという間に過ぎてしまったような気がします。


来月からは、またいつものゆっくりペースになるかも…ウインク



でも、お伝えしたい事がある時は、しっかりアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。




そして、今日はこんなのを作って入口のドアに飾ってみました ♪

{F4899AC5-79F4-4629-A254-84347E023393}





サロン内に掲示していたメニュー表をフレーム新たにして、サロン外の方にも見ていただけるようにしてみました(*^^*)

ちょっと、小さな字ですけどね…あせるあせる






百均で買ったフレームなので裏がダンボールだし雑…汗汗汗

{BABF5E1F-4D52-40AF-A9CC-C9C383CCB4F2}





雑誌を切り抜いて挟んでみました。

{8D1F0A9C-44AB-45D2-B56A-861E241F95EE}


まあ、これでも若干、雑ではありますけどね…(笑)





当サロンの前を通り過ぎる際には、ぜひ覗いてみて下さいませ~(^ー^)ノ

{3AF67529-3C95-4C13-9373-EB1D6E2720DF}





営業中に覗く勇気がない方は、まずは定休日にどっぷり近くまできて見てみて下さい!(笑)






1ヶ月間ありがとうございました ♪









*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)






AD

ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと健康にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】です。






そういえば、先月、 
当サロンのクレジットカード端末機が新しくなったんです。

{FDFBD006-8DC3-40A9-8ADB-733C36723C5D}





チップがついているカードをご利用されている方は、暗証番号を入れていただくタイプのになりました。



わたし的には、別に前のタイプの端末機に何の不都合も感じていなかったんですけど、カード会社の方から10年以上経つと、故障してもメーカーから保証されないから交換する…との事で。


当サロンの端末機は無料で貸し出されているのです。


これ、私からしたら当たり前の事だと思ってた…


でも、先日、美容師の友達と話していて、当たり前の事じゃない事に気付いたんです。



その友達の美容室では、最初は無料で端末機を貸し出されていたんですって。
で、壊れたからとカード会社に言ったら70,000円かかります!と言われたらしい。

それで、その友達の美容室では、クレジットカード利用を止めたらしい。



それを思うと、当サロンの契約しているカード会社は良心的だな~と思ったんですよ。



もし、当サロンも故障したから次は有料ですよ…って言われても困る…汗汗汗


70,000円も端末機にお金かけれないし…

でも、カードの利用も止めたくない…




前に、あるお客様とこんなお話をした事があったんです。

そのお客様は、前の前のサロンからのお付き合いの方。

そのお客様が更にその前に行っていたサロンの話をされていて、『カットは好きだったのよね~』と言われたので、じゃあ何故 行くのを止めたのか? 何故 当時 私が勤めていたサロンを選んで来てくれたのか?を聞くと、

『そのサロン、クレジットカードが使えなかったのよ… ○○○(当時のサロン)はカードが使えたからよ(笑)』

と、言われました。


カットの技術は好きだったらしいです。
でも、カードが使えないから…と。


技術がどちらのサロンも甲乙つけ難いのなら、ういう事もサロン選びの条件になるんだな~と、思っちゃいました。


カードが使えても、私を気に入ってもらえなかったら、次には繋がっていなかったとは思いますが…



色んなサロン選びの条件があるもんですね(笑)




当サロンをオープンさせてすぐに、案内を出させていただいたお客様から電話がきて

『クレジットカード使える?』
と、聞かれました。


まだ端末機が設置出来てなくって、とりあえず手でガッチャンと切るタイプのが近々来るよ…という事をお伝えしたら

『じゃあ、カードが使えるようになったら連絡ちょうだいね~』
と、言われました。





どうぞ、これをサロン選びの1つにしてみて下さい!


当サロンは、クレジットカードが利用できます。(5,000円以上のご利用から / 1回払いのみ)












*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)










AD