【女性専用】@Thyme(アットタイム)午後クラス情報 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

NEW !
テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。
 


※2/13(水)のレッスンは、現在放送出演中の一宮市ケーブルテレビICC番組「バランスボールLIFE」を新しく収録するため休講といたします。
お茶の間の皆さんに、より取り組みやすいバランスボールでの体力メンテナンスをお伝えできること、楽しみにお待ちくださいね!


******************

2019年。

今年こそダイエット!?
今年こそ何かはじめたい!?
今年こそつまらない自分にならない!?



いろいろ意気込みながらも、自分を見て見ぬふりしちゃいそうな方もいるかな?


気付きやきっかけからの行動までの時間は短いに越したことはないですね!


2019年の365日。
出来ることなら1日たりとも反省するような自分でいたくない方は、

是非とも、自分メンテナンスを目標とすることをオススメします。


体力を、温存したり出し惜しみするのではなく、動きたい時に動け回復力の高いカラダ作りを目指してみてくださいね。

きっと、お気に入りな年の幕開けになりますよ!



↓↓↓↓↓




一宮市萩原町にて、水曜日のお昼~

女性専用のバランスボールエクササイズクラスを開講中!!


2018年11月で40歳になった私。もうすぐ産後15年を経て12年になる現在2児の母。


若さゆえのガムシャラがいい結果に繋がらず、疲れが衰えになります。

私がテーマに持っているのは、「疲れず錆びないカラダ」です。


*エネルギーATPをつくり続ける
*体幹をつける
*筋肉の柔軟性(ストレッチ)
*リフレッシュする(有酸素運動)
*代謝UP(筋肉量UP)

↑これ必要です。バランスボールで全てできます。
今、全てしている私は20代30代の頃より動いてます。動けるのです。プラスして不調もないです。


バランスボールのお仕事以外は介護ワーカーとして勤務し、唯一確定している休みは日曜日のみ。

忙しいながらもココロに余裕も多く、イライラしにくいですよ。


そして、

女性として生まれたけど、
女性だからこそのカラダの変化や気持ちの浮き沈みがある方もいたり。



思春期にはカラダの変化にココロが追いつかなかったり、


成熟期には妊娠・出産、育児と仕事の両立で心身ともに負担がのしかかることが、後の不調へ繋がるとも言われてて。


更年期では女性のもつ機能が低下することで出てくる症状が、軽い人もいれば重い人もいる。


避けられず必ず訪れるものは、なるべくならあまり気にせず、「笑ってたらいつの間にか楽に過ごせた!」が私の理想。


予防や改善は、その時では遅いケースでもあるもので、


なんで?

と、慌て出すような人生の後半戦にならないためにも、体力メンテナンスをおすすめします。



肩こり、腰痛、ぽっこりお腹…
尿漏れ、骨盤の歪み、冷え、むくみ、自律神経の乱れ、ホルモンバランス、イライラ感情…


産後だから・・・
子供がいるから・・・
もう歳だから・・・
毎日忙しいし・・・
今は動けてるし・・・
自分にお金をかけるのは家族に申し訳ない・・・


そんな風に理由つけて、自分に言い聞かせていませんか?ごまかしていませんか?


産後や更年期を笑顔で過ごしたい方は是非ご利用くださいね。


特に不調がない方でも、バランスボールで弾むことで、今よりも更にご機嫌な自分になれますよ。

いつだって「今がいちばん!」と思える自分を手にいれましょ!
 

私は自分にもっと期待します。
今まであまり私のテーマになかったオシャレだって楽しみたいと思ってます。   

40代、最高にします!



*********************


一宮市萩原町     *赤ちゃん連れ可*
@Thyme(アットタイム)クラス

鏡がある広いスタジオですよ。


女性専用クラスとなります。
産後1ヶ月~産後10年20年以上経った方でも効果のあるクラスです。

産後に限らず、女性ならどなたでもご参加いただけます。


鏡の自分をしっかり見つめて、丁寧にカラダに向き合っていくクラスです。


お子様連れの方は、子供をみながらご自分のペースでダメージを受けた産後のカラダを整えていきましょ!
*赤ちゃんを抱っこしてエクササイズもできます、バランスボールは赤ちゃんの寝かしつけ効果もありますよ。




【会場】
スタジオ@thyme(アットタイム)
http://s-thyme.com/access/

このビルの2階がスタジオです。赤い矢印↑の奥に入り口があります。

〒491-0376
一宮市萩原町串作字才勝1454  2F
🅿️あり

スタジオ入り口や駐車場のご案内>>>



【日時】*隔週水曜日開講
13時15分~14時30分(75分)

1/9(水)
1/23(水)

2/13(水) ※ICCテレビ収録のためスタジオ貸し切り
2/27(水)



【定員】  8名


【レッスン料】※ボールレンタル代込み
2000円(初回1500円)/1レッスン75分
*LINE@よりご予約された方は、どなたも今だけ500円OFF!


【持ち物】
・動きやすい服装(GパンNG)
汗ふきタオル
・飲み物
・ヨガマットorバスタオル
・お子様連れの方はお子様のケア用品やお気に入りのオモチャ等


【ご予約・お問い合わせ】
コチラの予約フォームより>>

またはfuu.bodycare@gmail.com (こじまゆうこアドレス)より



LINE@からも受付けております。

【LINE@】

☆先行予約あり特別レッスン
☆イベント  … 等
LINE@にて情報等もお知らせしております。

※ポイントカード付き(お得な割引あり)
※レッスンのご予約も可能です。

よろしければご登録くださいね。
                                ⬇
友だち追加

上手くいかない場合 : https://line.me/R/ti/p/%40oin0894b

LINE@ID : @oin0894b                     




小島ゆうこレッスン・講座情報

■各種資格養成講座■
□バランスボールインストラクター
□体力指導士
□産後指導士
各種資格養成講座の詳しい内容はコチラ>>
*企業様、ママサークル・幼稚園・学校等への出張レッスンもいたします。

ご予約お待ちしております!
一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師
産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター
小島佑宇子(こじまゆうこ)



ゆうゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス