みそきん2種類買えました | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

 

ヒカキンさんのカップ麺とカップ飯です

次男一平のリクエストで、発売日時チェックしてセブンイレブンに並んで一平を愛する母が日焼けニモマケズなんとか無事にゲット(店の外で並び暑)

お一人様一種類一つの個数制限あり

 

よかった~

 

今回は再販で、前回はまったく買えなくて

 

もちろん一口いただきますとも

 

ちらっと成分表示チェック(それぞれ一食当たり)

                    ラーメン       メシ

熱量    511kcal                           413kcal

たんぱく質 11,3g                                7,9g

脂質    24,2g                               11,6g

炭水化物  61,9g                              69,3g

 

フムフム

こいつは強敵だ!インスリンの量が調整しにくいぞ、と。

普段一食炭水化物は6枚切り食パンだと約30g

倍ですね、、、

 

一型糖尿病のワタクシが気にする成分は炭水化物!

たんぱく質も大事

熱量脂質は二の次、スルー

 

あ、お金もらいたいなあ一平から

ラーメンは278円メシは299円

税込みでトータル623円なり

 

一口くれたらお金は免除ね

 

いつかな

土曜日かな

まさか今夜じゃないよね

 

一口でいいの

大満足です

楽しみだなあ

ワクワク

ラーメンが先と予想する母は当たるのか?

 

食べたら報告します

 

そのうちなのかまだ先なのか?

 

一平次第