マルタユウヤのブログ

マルタユウヤのブログ

熊本→東京で音楽活動中!

https://yu-ya-maruta.jimdofree.com/

おひさ!



そしてタイトル通り、買っちゃったぜ〜!(笑)








とにかくノイズキャンセリングが凄い!外の雑音がほとんど軽減できるんで、料理とか掃除機かけたりとか、電車の中でも余裕で音楽や動画を楽しめます(◜௰◝)


着け心地もバッチリ!









音質も普通に悪くないと思う。まぁもうちょいベースがはっきりしててもいいかな?という気もするが_(:3」∠)_



ただ、音質とか音の分離を求めるんなら…ワイヤレスイヤホンよりも有線のモニターヘッドフォンの方が絶対いいし、いつでもどこでも手軽に使える便利さがいいですな!








とにかくいい買い物しました。

明日からまた社会の歯車として頑張ります…(笑)






ではでは!

コンチハ マルタデス。








コロナの影響で、急に仕事のお休みが増え…お家でゴロゴロする時間が出来ました。_(:3」∠)_





1年前なら仕事が忙しすぎて休みがないと嘆いたいたのが不思議なくらいです(笑)




 







世の中、何が起こるかわかりませんなぁ…











家でYouTubeを見たり、ギターを弾いていたらあっという間に夜になりますね。という事でなんとなく部屋の中に写真をパチリ(笑)










でも大人になると、ボーッとする時間っていうのがびっくりするくらい無くなりますよね。


仕事とか、人間関係とかで頭の中でいつも会話してるというかなんというか…







だから空想にふけるという時間が増えた気がします。そのうち宙に浮いたり手から金の粉が出せるようになるかもしれません(笑)
(◜௰◝)





 


このご時世、コロナのせいで失業者も増えるでしょうし、音楽業界への打撃は凄いと思いますが…



音楽が好きで、どうしても続けている自分にとっては、音楽の空想にふけったりする貴重な時間が今来ていると思っています。










まぁ、外出も出来ないし(行きたい所は休みばっかだし)ちょっとのんびりしますわ
_(:3」∠)_






みんなも体調お気をつけて!

ではまた!
こんちは。マルタです。





過去のブログで書いたんですが…ハマスホイの個展に行けずに画集を買って以来、画集買いたい病になってしまいました(笑)   




ハマスホイ画集↓








この前買った佐藤理さんの画集も、めちゃくちゃ気に入りました(笑)


↓カッコええやろ。


いつかは絵を買って、部屋に飾れたら最高だなぁ…











次に狙ってるのは、以前から気になってた石田徹也さんの画集です。









↓石田徹也さんの絵の中で、個人的にはコレが1番好きです。あまり有名な作品じゃないと思いますが…











なんか佐藤理さんの作品は部屋に飾りたいんですが…石田徹也さんの作品は、画集を本棚に忍ばせときたいって感じで思いますねぇ。個人的に(笑)












なにせ、コロナが落ち着いたらそのうちでっかい本屋に行きたいなぁと思います。








ではまた!
こんちは。マルタです。







音楽とかアート以外の個人的な書き込みは避けたかったのですが…実はワタクシ、飲食店に勤めております。









コロナの影響もあり、なかなか大変な状態が続いていますが…なんとか持ち堪えております。


心なしか、オーナーも顔がげっそりしています(笑)










こんな時こそ、いつもとは違う事を考えるきっかけになるので、そういう点ではいいタイミングなのかも知れません。





(ここは無理やりにでも ポジティブに考えたがいいと思うのです)










自分の勤めてる飲食店は老舗で常連も多く、SNSなども特に手をつけてなかったのですが…そういった行動も必要かも知れませんね
(;´∞`)








あと、外に出る事も出来ないのに休みも増えてしまい…珍しく時間が少し出来そうなので、自分の音楽と向き合う時間も出来るかも知れませぬ。










とりあえず、皆さん体にはお気をつけて!


写真はブログとは関係なし!(笑)





ではまた!

どうもマルタです。










最近はコロナの影響で、お仕事も比較的暇な時間ができてしまってます。何かアクションを起こそうかと考え中です(仕事関係でね)













それはそうと、話は変わりますが…この前の休みにエフェクトボードを組み替えました


(ライブの予定もないんですけどね…(笑))





配線的に、ノイズとか大丈夫かなぁ?…ちょっとスタジオに入ってみないと分からないんですが…まぁまた何かあったら手を加えるかも(笑)
_(:3」∠)_





エフェクトボード組むのって、結構面白いんですよね(笑)多分プラモデル組むのと同じ感覚だと思います。あとはカードゲームとか。




「コレの次にコレを繋いだらこんな音が出せるよな〜…でもこうしてこうしたら こんな事ができるよな…あの機材あったらこんな事も出来るのにな〜」


なんてあーだこーだ考えながらやるのが面白いです(笑)











完成したエフェクトボードを見ながらお酒飲むのもいいもんです。多分、分からない人や興味ない人からしたら完全なる変態なんでしょうけども(笑)














そんな変態的な楽しい休日でした。


ではまた!