マルタユウヤのブログ

熊本→東京で音楽活動中!


テーマ:
こんばんは。マルタです!







ライブすることなく、仕事くらいしかやってない毎日ですが、ぼちぼちやってます
_(:3」∠)_









折角の治りかけの風邪もぶり返したらしく、数日咳に悩まされております(笑)





ここまでもやしっ子だったとは
(;´∞`)









そういや話変わりますが、この前妹から画像が送られてきました。









{4B8C0075-51D2-4700-BE5C-8BB990FE4386}






喧嘩売りやがって
(ʘдʘ╬)








そんなに似てないよね?似てないと言ってくれ!








ま、またブログ書きます(笑)オヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんばんこ。

{8D5171CA-9348-4345-BCAF-4B269E3BC5AA}





今ばあちゃんの作った混ぜご飯を3杯も食べてしまい、満腹過ぎて仮眠を取ろうとしてるところです(笑)








熊本帰るときに ばあちゃまに混ぜご飯をリクエストしていたら、7合も作って待っててくれました(笑)

(そんな食えん)












ばあちゃんの家は震災の影響でそのうち取り壊しになるのだす。






自分も小学校低学年まで育った家だから寂しいけど、ばあちゃんは じいちゃんと結婚してから家を建てて ずっと暮らしていたから、今仮住まいで借りている家にはあまり泊まりたがらずに なるべくこっちにいるみたい。


気持ちはわかるけど、一部 屋根がダメになってて上からビニーシート被ってるような状態なのだぞ…
(;´∞`)









今の自分は ばあちゃんのたわいもない話を聞きながら、ただ混ぜご飯を食べる事しかできねぇのです。元気づける事も何も出来ん。








なんと無力な自分よ。
_(:3」∠)_















うむ…








一先ず ちょいと寝ようかな(笑)









おやすみ!
_(:3」∠)_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもマルタです!








昨日のALT SPEAKERは楽しかったなー!早く風邪を完治させて、もっとギターと歌がやりたい!









はてさてそんな僕ですが、明日から2〜3日ばかし熊本に帰ります。つっても ちょいと予定が詰まってるので、恐らくいろんな場所に行ったり人と会ったりするのは厳しそう
_(:3」∠)_









ま、短い時間をのんびり過ごしますぜ
(;´∞`)












話は変わるんですが、実はこないだブラックフライデーのセールで音楽編集ソフトのstudio oneが半額になってたので、バージョンアップして2から3にしました。










ちょいといじってみたらいい感じ…正直早くそれをいじりまくって遊びたいぜ(笑)
_(:3」∠)_

まぁ帰ってからのお楽しみということで。












じゃあまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。マルタです!







えーブログを書いてる現在、なんと朝の[深夜?]3時10分(笑)








最近体調を崩してしまい、喉の痛みと鼻詰まりなどの症状があり、昨日は早めに寝ようと夜9時ごろには布団に入りました
_(:3」∠)_







何度か訳のわからん夢を見たりして、
「よく寝たー!そろそろ起きるかー」

と思って時計を見ると2時50分。




せっかくだからブログでも書くか〜ともそもそ動き出した次第です。







そして鼻詰まり治ってないから明日は病院行くかな…
(;´∞`)














そういえば話は変わるけど、最近見る夢は大体パターンが一緒な気がする
_(:3」∠)_







一つは
今会いたい人、もしくは今 正直会いたいかどうかはわかんないけど、会うことが出来ていた当時、あんな風に言葉を選んでればよかったなぁとか、あんな風に接していれば良かったなぁって何となく思っていた人と会うことが出来て、その事を話す夢。







もう一つは、
ゴミ屋敷になった実家の自分の部屋(今は自分の部屋はない)の隅の方で、亀やらハムスターやら猫やらが大量に生まれている夢。

夢の中の設定では、その動物達は小さい頃に自分が育てていたのに そのうち育てている事を忘れていて、知らずに放置していたら増えていたという何とも残酷で恐ろしい設定になっており…この夢を見る時は、大体冷や汗かいて起きてる(笑)


動物を愛するマルタさん。ペットを放置することは絶対にないんですがねぇ…なんか夢の設定をよーわからんです。










何となくだけど…ただ単純に、何となく中途半端だった自分の人生を一旦整理整頓して見直そうとしているような気がする。
_(:3」∠)_









寝てる間に見る夢は、その人の脳みその中にある何かしらの感情を断片的に形にしてるから、一見意味のわからない事も何か意味がある気がしているのです。
_(:3」∠)_













ここまでブログ書いてて読み返して見たけど…なんか読みにくくて読むのめんどい(笑)

書きたい事あった気がするけど、今日はまとまらないからこの辺にしときます(笑)
_(:3」∠)_読んでくれてありがとう!






では、軽く散歩でも行って気が済んだらまた寝ます!


ばーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!マルタです!










4日のライブが終わり…ライブの予定がなくなり、ブログに書く告知ががっつり なくなってしまった僕です
(;´∞`)(笑)











ぼちぼちと曲作ったり、歌歌ったりしてるよー!











つーことで…11月28日の夜、東中野のALT SPEAKERのオープンマイクに出ようかと思います。






お友達のミュージシャン仲間の人にも声をかけているので、楽しくなりそうな予感。



お時間ある人はおいでくださいませ。
(>_<)






↓↓↓






オープンマイクなので3曲くらいですが
_(:3」∠)_










オープンマイクまでには今作ってる曲完成させるぞー!うぉー!







ではまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。