エンディングノート ~あなたと大切な人を結ぶ方法~

エンディングノート ~あなたと大切な人を結ぶ方法~

「エンディングノート」は遺言書よりも簡単で、何度でも書き換え可能なもの。
気付いたときに気軽に書き始めてみませんか?
エンディングノートを通じて「大切な人のため、最期まで自分らしく生きるため」の終活を提案しています。

「大切な人に伝えたいことがある」
「最期まで自分を貫き通したい」


大切な人のため、最期まで自分らしく生きるための終活を
エンディングノートを通じてナビゲートしていく江星優哉です。



取材・講演のご依頼はこちらから



>毎月第2水曜日19時30分~45分

インターネットテレビ ネットアイランド


「楽々終活生活」

放送中


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。
大切な人のため、最期まで自分らしく生きるための終活を、エンディングノートを通じてナビゲートしていく江星優哉です。

2013年11月1日
終活サポート協会がスタートしました!

終活サポート協会って?

・エンディングノートの作成を通して見えてきた夢の実現や、

お墓のこと、相続のこと、家のことなどの問題解決に向けて、
終活全般をサポートします。

これまでエンディングノート普及協会では、
エンディングノート作成をサポート。

まずは「エンディングノートを書くことから」と
ワークや作成講座を開催してきました。

また、施設や墓苑の見学会や、
トワイライト北海道セミナーなどを開催。

エンディングノートの作成から見えてくる様々なこと、
お墓のことや相続のこと、また自分がやってみたいことなどを
一緒に問題解決をしたり、夢を実現するサポートをしてきました。

終活サポート協会は、これまでエンディングノート普及協会で行ってきた様々な講座やイベントを引き継ぎ、よりご利用になる皆さまのサポートを充実させてまいります。

エンディングノート普及協会は、
今後も「作成のサポート」や「エンディングノートに関する講座」を中心に、エンディングノートの必要性や活用法の提案などを行ってまいります。


終活をより身近に、そして一人で悩む人のサポートを行います!