4ヶ月ぶりの・・ | 沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

 

私が 前回沖縄に来たのが  3月

4ヶ月前です・・ようやく 来れました❗  ここ数年 4ヶ月開いたコトはなかったのに・・


今回 初日の予定が  ゴッソリ無くなり・・暇になったので

 どうしようかと   考え・・
思いついたのが・・・なかなか行けなかった  与儀の「すずらん食堂」さん・・



数年前に1度  行ったきりです
こちらは いわゆる取材拒否のお店・・ガイドブックや テレビには一切出ません・・


久しぶりに楽しみにしてたのですが・・飛行機が遅れて・・断念・・


那覇空港でゆいレール 1日乗車券を購入して  、さて どこかでお昼を・・ゴミが出るのがイヤで 昨日の夜食べなかった


今朝も 牛丼屋で朝食と思ったら コロナで朝やってなくて・・それなら成田空港で・・コレも時間が無くて食べれず・・



とにかく お腹が減りました。
で 県庁前で降りて   58号方面へ



エーデルワイスが閉店してた・・



妥協して  みかど・・か三笠で済まそうか?






と思ったら  チャコを思い付く
 ここは 以前二回 混んでて入れなかったお店・・



土曜日だからか  コロナの影響か入れたけど・・・


店員さんから  「エアコンの効かないお席なら・・」と言われた


そんなもの構わん❗    と着席
1番 少ない ステーキ150g  にライス少な目を注文・・



こちら チャコさん・・ステーキ専門店ですが 夜は高いので 来れません  


ランチは安心の1500円・・



アイスコーヒーも付いてます
ご馳走さまでした・・

チャコの隣は  以前伺った
阿蘇 さん・・ここも 美味しいです・・ ランチ全て 2500円の和食の定食屋さん です



さて お腹いっぱい・・歩くか?
って  暑くて 死にそうです・・




県庁前りうぼう で ガンガンに効いた冷房で  涼む・・天国です

(グランビューホテル 駅まで 5秒です↑)

さて  ホテルに行こう・・