『山梨県に美味しい親子丼の店がある』との兄から情報で、

はるばる(?)お隣の山梨県の中村農場 というお店まで

親子丼を食べに行ってきました。

蒲原からは、なんと車で片道2時間!?

美味しい保証つきなら安心!?

かくして、遠足気分で途中買い食いをしまくって、最後に寄ったセブンイレブンでは

歌舞伎揚げ1袋と、したらばスティックにジュースを食べきって、、、

親子丼の聖地(?)中村農場に着いた頃には既に腹12分くらいでしたが、、、

せっかくここまで来た、という事で《中村農場特製親子丼》を大盛りで!!


桜えび日記-中村農場の親子丼画像

写真でもわかる通り、黄身の色、味ともに濃厚。

鶏肉も美味しいんですが、玉子の濃さは

普通にスーパーで売ってる玉子の3倍くらい濃厚な感じ。

食べ応えがかなりあります。

しいて言うならば、味はかなり薄味です。

テーブルに常備されている醤油と七味をかけて頂くことをお勧めします。

まあ、鶏と玉子の味を堪能して欲しいからの薄味なんでしょうけど。。。

ちなみに、今回はランチで行きました。

焼き鳥とか夜のメニューもかなり美味しそうだったので、

山梨に泊まる機会があれば、夜メニューも堪能したいかも。

《幻の白レバー》なるメニューがあったけど、売り切れだったし。。。



帰りに、隣の直売所で卵やら鶏製品やらをお土産に帰宅。

気が付けば、中村農場 の滞在時間は正味25分。。。
 
また2時間かけて帰宅。

中村農場のHPはこちら、興味のある方は是非行ってみてください。
↓↓↓
http://www.nakamuranojo.com/

友和丸 渡辺


桜えびの友和丸

--------------------------------------
桜えび専門店 友和丸
421-3203 静岡県静岡市清水区蒲原5183
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ  人気ブログランキングへ
--------------------------------------